Moon About

ボカロ曲好きな声優!「成島 舞」のブログです!

「プラダを着た悪魔」見ました!

2020-04-30 12:00:00 | 作品感想
こんにちわ!

今回は作品レビューです🙇
この機会に有名な作品を結構見てるんですが、「プラダを着た悪魔」を見てみました。
実はあんまり洋画って見てなかったので、結構新鮮です😊

※ネタバレありなので、見たくない人はブラウザバック!!

おしゃれ度★★★★★

いや、着飾るものやメイクが違うと人って本当に変わりますね。
物語の初め、主人公のアンドレアは本当にカジュアルな服ばかりでしたが、途中からブランドものの服を着るようになってこんなに印象が変わるんだなってストレートに思いました。

あらすじとしては↓
ひょんなことからファッション雑誌「ランウェイ」の編集長「ミランダ」のアシスタントとして働くことになったアンドレアは、鬼のような編集長に振り回され、最初は愚痴をこぼしていた。
だが、あるきっかけを元に彼女は努力を重ねて優秀なアシスタントへと育っていく。
仕事が上手くいくにつれて今までの周りの友人や恋人たちとの価値観がずれていき…

と言ったところでしょうか🤔


印象に残ったところ①
ナイジェルに愚痴をこぼすがそれを一蹴されてアンドレアが前を向くシーン。

最初、ファッションに全く興味のないアンドレアは知る努力をしようとしませんでした。
上司のわがままに振り回され、嫌気が差して愚痴をこぼした時に、ずっと「ランウェイ」の創作に関わっているナイジェルから「君は努力していない。ただ愚痴を並べているだけだ」と言われるシーン。

この言葉にアンドレアは自分が関わっている仕事のことをもっと知ろうと努力を始めます。

アンドレアはまずは見た目を周りの価値観へ合わせました。そして、今までよりも一層仕事を頑張ったのです。
当然失敗することもありました。上司から難題を突きつけられて奔走することも。
しかし、次第にアンドレアはミランダに認められて行きます。


人って価値観の違うものを理解できなかったりするじゃないですか。でも知ってみて新しい発見があったり、理解できたりすることってありますよね。
分からないものを否定して遠ざける。愚痴を言うだけではなく、まずはその人の価値観を知ってみるって言うのはとても大事なことだなと思いました。
しかし、この上司は食らいつくのはめっちゃ大変だと思います(笑)

印象に残ったところ②
アシスタントになる前から付き合っていたネイトとのやりとり。

アンドレアが認められていくのと反比例するようにどんどんと二人の距離が離れていく。

価値観が違うとやはり上手くやっていくのは難しいですよね。ナイジェルが、昇進の時期はそういうもんだと言うような発言をしますが、「確かに…」と納得させられました。
誰が悪いってわけでもなくて、わかり合えないってなんだか寂しいですよね…😞

印象に残ったところ③
終盤、ずっと付き従ってきたミランダとの決別のシーン。

パリのファッションショーの前辺りからアンドレアは価値観と言うものを考え始めるようになってきます。
自分の上司が上司の座を引きずり下ろされそうになったとき、知らせようと走りますが、華麗にそのリスクを回避するミランダの根回しは見事でしたね(笑)

「もし私がこの世界を望んでいなかったら?あなたの生き方が嫌だったら?」
「バカ言わないで。誰もが私たちに憧れているのよ」

この言葉の後、車から降りたミランダは建物の中へ、そして…


アンドレアは逆方向へ歩きだし、今まではすぐに出ていたミランダからの電話も噴水に投げ捨ててしまいます。

ここまでのアンドレアはミランダの言うことに従うのは「仕事だから仕方がない」を言い訳にしていました。
ですが、ここで初めて自分自身のために決断をします。


悲しい孤独な仕事人間になる道は選ばなかったんですねえ…


でも、正直一概にどちらが幸せだとは言い切れないと思うので、どちらを選んでもそれはその人にとって正解の道なんだろうなとは思います。


印象に残ったところ④
再就職のために面接を受けにいったアンドレア。
ランウェイで働いていた時のことをミランダに聞こうと連絡をとったところ返信のファックスが。

「あの子を雇わなかったら、大バカ者よ」

このシーンを見たときに、どんなに好きじゃない仕事でも一生懸命やって能力を身につけて、認められることはとても大事なことなんだなって思いました。

アンドレアも最初はジャーナリスト志望だったのでファッション誌のことを知ろうともしなかった。
けれど、こうやって認められるくらいに仕事をすれば力になってその後の自分に役立つんだってことを改めて思いました。


今、こんな状態でやりたいことをやれない人って多いと思うけど、でも今出来ることの中からしっかりやることやってったらそれは自由に動ける時期になったら自分の力として発揮出来るんじゃないでしょうか。


因みに…


コメディって書いてあったけど、コメディ…?
ギャハハ系ではなかったです(笑)


ミランダ役のメリル・ストリープさんの演技がカッコいいですので、良ければ見てみてくださいね!✨




----------------------------------
レジで並ぶ時に役立つTシャツを作ろう!!と言うことで、
「ソーシャルディスタンシングT シャツ」を作ってみました!!

是非とも活用してくださると嬉しいです!✨

そして、良いなと思ったらSNSなどで広めてくださると嬉しいです!




最新の画像もっと見る