Moon About

ボカロ曲好きな声優!「成島 舞」のブログです!

コロナから回復しても3割の人が十分な抗体を持てないと言う事実。

2020-04-17 12:00:00 | 日記
こんにちわ!

怖いタイトルから始まってごめんなさい。
ちょっと誤解をされている方がいらっしゃるようなので、これは知っておいていただきたいと思って共有します。

中国の研究によると現在、タイトルの通りコロナにかかっても十分な抗体を持てない人が3割ほどいると言うことです。

つまり、「回復して退院したらかからない」訳ではなく、普通の病気より、より再感染しやすいってことです。

普通の病気とはかなり違います。
そして、知り合いのアイドルさんが、コロナにかかってしまってどんな状況なのかを書いてくれているのを読んでみて、軽症でもここまで辛いのかと思うような内容でした。


良ければ読んでみてください。

緊急事態宣言も全国へ広がる予定です。
本当に甘く見ないでください。

抗体に関する記事も載せときますね⬇️

私にはこう言う形で発信してより多くの人に伝えるしか出来ないんですが、皆さん本当に気をつけて。

著名人の皆さんもずっと自粛が始まってから情報をYouTubeなどて共有してくれてます。

ホリエモンさん→YouTube生配信や研究者との対談
キングコング西野さん→毎日YouTubeの生配信でお仕事で困ってる方や色んな人の相談に乗ってくれてます。
メンタリストDaigoさん→外出自粛中のメンタル落とさないための方法や、生配信で相談に乗ってくれてます。
落合陽一さん→今後の経済とか、コロナのことを専門家と話してらっしゃいます


聞いてるだけでも参考なるので、テレビがない方でもこの辺りの人たちの配信を少しずつ見るだけでも大分参考になります。

情報は早いと思いますが、一個の情報を鵜呑みにするのではなく、くれぐれも色んな情報を仕入れた上で判断してください。自分の頭で考えることを忘れずに。冷静に出来ること対処して行きましょう!(後、投稿日付ちゃんと見てね!)

コロナに負けないように皆で支えて行きましょう💪💪💪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿