y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

布✖️こぎん刺しのファスナーポーチ出来ました

2020年11月04日 | こぎん刺し
綺麗な空🟦
今日はお布団やらシーツやら干すぞー٩(ˊᗜˋ*)و


昨日は祭日とはいえ、移動もなく、まったり手仕事出来た1日でした❀.(*´◡`*)❀.


月曜は朝イチで丸型口金のポーチにする予定の【こぎん刺し】を仕上げ一旦放置…オーダー物に戻りました。

肉球柄好きのお客様からのリクエストで、
肉球柄のこぎん刺しのファスナーポーチ❣️

で、出来たのがこちら٩(ˊᗜˋ*)و

片面は肉球柄、
もう片面は北欧風の柄生地(こちらもリクエストいただいた生地)で仕上げました😉

喜んでいただけると良いなぁ❀.(*´◡`*)❀.



せっかくファスナーポーチ作るなら、
委託用とイベントも同時進行で?と思ったのがいけなかった💦

どうせならこちらにも【こぎん刺し】をと思ってしまい💦
いやいや、【こぎん刺し】は時間がかかるし…
でもワンポイントでも【こぎん刺し】ある方が、肉球柄の【こぎん刺し】ともあうし…

悩みながらも結局チクチクスタート٩(ˊᗜˋ*)و
まぁ、チクチクしたかっただけだよね💧


そんなワンポイントの【こぎん刺し】を施したファスナーポーチがこちら、







片面は北欧風の柄生地、
もう片面は、【こぎん刺し】したピースをセンターにした簡単パッチワーク✨

【こぎん刺し】の部分は、同じ図案を色違いで刺してみました。

半分は委託先へ、もう半分はイベント用にと思ってます😉



ファスナーポーチが仕上がり、
夕方からは次なるオーダーの畳ヘリの【シンプルマスクケース】に取り掛かりました💨

こちらもオーダーいただいた1点と、
リクエストいただいてた委託用と、イベント用を同時進行してます。
届きたてホヤホヤのヘリも使って、

テンション上げて頑張ってます٩(ˊᗜˋ*)و

左のドットが思ってた以上に可愛い😍
オンラインで見た画像より実物の方が断然可愛い❣️
これ使ってバックとか作りたいなぁ…


【シンプルマスクケース】が仕上がったら、
オーダーの2wayバックに取り掛かります(ง •̀_•́)ง
今週は「オーダー頑張る週間」だからね😉

予定が押せ押せで良い感じ👍
あ天気も良くて体調もまずまず👍

今日も段取り良く手仕事に励めますように…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒と、こぎん刺し… | トップ | シンプルマスクケース完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿