y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

畳ヘリ長財布完成

2024年05月10日 | 畳ヘリ
今朝は寒い🥶
暖かい日が続くと、
2度下がっただけでめちゃくちゃ寒い💦
風邪ひかないように気をつけねばだな…


画像はオーダー物の畳ヘリ長財布。
栃木レザーの黒と、
畳ヘリの【麻の葉】の赤の組み合わせです。

仕上がりの美しさを考えて、
少しだけ縫製工程を変えてみました。
(誰も気が付かないだろうけどね^_^;)

仕上がりは良い感じ✨
ちょっとした工夫で、気になってた箇所が改善されて、
ストレスも軽減👍
やってみてよかった〜


手仕事の方は、
同じくオーダー物の畳ヘリトートバッグ✖️3個が同時進行中です💨
後一歩と言うところなんだけど、
持ち手の材料が届いてない💧

ダッシュで送ってもらったので、
今日午前中には着くはず。
そしたら今日中には仕上げられるかな…

切りよく仕上げて発送したいな…


しばしこの状態で待機なので、
次なるオーダーに取り掛かろうかな♪

次は【御朱印帳用ポーチ】✖️2。
先日お作りした物が気に入ってくださったのか、


追加で2点オーダーいただきました🙏
今回はこんな感じの組み合わせで。
花柄はお客様からのリクエストで、
合わせる無地ヘリはこちらから提案させていただいた中から、
山吹色と、若草色をオーダーいただきました。

形としては普通のファスナーポーチなので
【御朱印帳用ポーチ】とは謳わずに量産してみようと考え中です。

バックが仕上がったら、
イベント用と並行して作ってみよう٩(ˊᗜˋ*)و
楽しみなり〜










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キットの畳ヘリバック | トップ | 畳ヘリトートバッグ完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿