y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

【こぎん刺し】でファスナーポーチ

2024年02月14日 | こぎん刺し
今朝も快晴☀️☀️☀️
寒暖差が激しく、日中は20度近くになるらしい💦
このまま春になってくれても良いんだけどなぁ…


画像は、
刺し貯めてあった【こぎん刺し】のピースを使って作ったファスナーポーチです。
形は定番ものだけど、
なかなか時間のかかる一品になってしまいました^_^;

【こぎん刺し】のピースに合わせたのは、
雰囲気の合う綿麻無地生地❣️

パッチワークは苦手だけど、好き😊
四角パッチとヘキサゴンパッチしか出来ないけどね^_^;

裏面はこんな感じです。
【こぎん刺し】の図案は同じだけど、
糸や、合わせた無地生地を変えて使ってみました。

シンプルなパッチなのにめちゃくちゃ時間かかっちゃいました💦
パッチワークおそるべし…


手仕事の方は、
体調がスッキリしなかったので、
静かに【こぎん刺し】でも…
と、思ったものの、
「刺し貯めてある物を形にするのが先じゃない?」と、
【こぎん刺し】の神様の声が聞こえて、

確かに…🤔
という事で、
ほぼ四角に刺してある4枚を使って、
またまたサイズ違いのファスナーポーチに取り掛かりました。

可愛く仕上がると良いなぁ❀.(*´◡`*)❀.






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳ヘリトートバッグ✨ | トップ | 可愛い柄布でファスナーポーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿