y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

マスクケースも仕上がりました

2021年04月21日 | 畳ヘリ
今日も快晴☀️
でも偏頭痛…💧
気がつかなかったことにして、やり過ごそう…



画像は、【雪の輪】柄がお好きなお得意様からのオーダーでお作りした【マスクケース😷】です。
畳屋さんで追加購入出来た黒バージョンも含めて4色展開となりました👍

今回はリクエストで、定番のタイプにスナップボタンをつける仕様で作らせていただきましたm(_ _)m

【雪の輪】以外のオーダーもいただいたので、
こちらはガラッと変えて春っぽい花柄系で作らせていただきました。

今週末にはお渡しできる予定。
喜んでもらえると良いなぁ❀.(*´◡`*)❀.




手仕事の方は【グラデーションバック】の大きいサイズの方が仕上がり、
小さいサイズの方に取り掛かりました💨
結局ヘリ数を減らして作ることにしました。
画像だと小さい方だってことが分かりにくいかな?^_^;


比べるとこんな感じ。
左右の暗めのグレーを抜いたことで、
より明るいグラデーションになった気がします👍

すでに内布は進行中なので、午前中には仕上がるかな…

予定通り進んだら、
余ったヘリで小ぶりなショルダーバックでも作れないか考え中…🤔

綺麗なグラデーションヘリがちょっとづつあるからそれを生かして…
ん〜面白そう♪


ひとまず妄想しつつ目の前のものを仕上げよう٩(ˊᗜˋ*)و

と言うわけで今日も頑張ります👊








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4つ目は薄蒼 | トップ | ファスナータイプのペタンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿