y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

こぎん刺し+布のがま口ポーチ出来ました♪

2020年10月30日 | こぎん刺し
今朝はどんより…☁️
朝イチで歯医者さんだから、もう少し暖かいと歩くのも気持ち良いんだけどなぁ〜…



昨日もしっかり引きこもって、手仕事に励みました。

朝イチで取りかかったのは、
【こぎん刺し】+布のがま口ポーチ👛
こんな感じに仕上がりました😉










片面は【こぎん刺し】、
もう片面は【こぎん刺し】の雰囲気に合わせた北欧風を合わせてみました。

【こぎん刺し】】は和風な図案が多いけど、
色や組み合わせを変えると北欧風とも良いん感じに合ってる気がします👍


今回は角形口金を使って、
ペタンコタイプにしてみました。



サイズを間違えてお蔵入りしたピンクのやつは、
よく見たら一回り小さい丸型口金の型紙にピッタリ👍

と言うわけで、
次は【女の子ポーチ】達に取り掛かるはずが、
またまたチクチク始めちゃいました💧

真ん中の緑は糸切れ💧(今日買いに走ります)
初心者だから、糸の必要量がよく分からん💦
とにかく多めに用意しなくちゃなのかな?

こうやって材料がどんどん増えていくんだよね…😅



計画的に進めねばって言っておいて、
大きく脱線してる気がする…💧
早めにどこかで切りをつけて、
【女の子ポーチ】→ファスナーポーチ→畳ヘリバックの方に戻らねば💦

と言うわけで、
朝活するべく早起きしました。
頑張れ私(ง •̀_•́)ง


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形になってきました | トップ | 新しい相棒と、こぎん刺し… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿