y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

爆縫いスタート٩(ˊᗜˋ*)و

2021年01月07日 | 畳ヘリ
朝日が眩しい✨✨✨
お天気が降ってるとは思えない空です☀️


昨日は朝イチでお世話になってる畳屋さんへご挨拶に🙇‍♀️
今年もいろんなお話出来ると良いなぁ❀.(*´◡`*)❀.


帰りはバスでも良かったんだけど、
正月太りをなんとかしたくて徒歩で帰宅。
寒さから?道沿いの小川の亀には会えず💧
どこに隠れてるんだろ…🐢



戻ってからは、爆縫いスタート💨
夕飯前には1アイテム仕上がりました👏👏👏

年末にオーダー分は作れたけど、
店出し用が納品できなかった【畳ヘリマスクケース】です😷



委託先のお客様はとにかく明るい系がお好き❣️
なので今回も明るい系総動員で作ってみました。


こちらはペロっとめくってサクッとしまえるシンプルな作りになってます。
一応、使用中のマスクのちょい置き用として作ってます。
お洗濯は出来ませんが、除菌スプレーなどでお手入れできます。
私は洗濯済みの予備を入れる1個と、
使用中のちょい置き用と2個持ち歩いてます😉
新品の使い捨てマスクを入れてプレゼントとかにいかがでしょうか?😉


製作中、縫う前の折り目付け作業で肩が😱
印通りにヘラでゴリゴリ💦
更に重いローラーでゴロゴロ💦
これをセットで140回💦
お風呂あがりに夫に湿布貼ってもらいましたとさ😅



夕食後は静かに出来る作業を…
翌日の爆縫いに備えて、ひたすらマチ針打ってました。
2アイテム30個分💦
今日はここからスタートです٩(ˊᗜˋ*)و

途中またゴリゴリとゴロゴロの作業が💦
今夜も湿布貼ってもらわねばだろうな…


とにかく裁断したんだから頑張ります👊
2アイテム仕上がったら次は布物の予定だから、肩も休めるはず。


と言うわけで、
今日も1日頑張るぞいっと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこ口金でがま口ポーチ | トップ | ポケットティッシュケースも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿