y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

畳ヘリで【ペンケース】

2023年10月04日 | 畳ヘリ
今朝は雨上がり…
暗くて寒い💧
今日はお出かけしたいけど雨かぁ💧
と、思って調べたら、どうやらこのあとは一日中☁️予報。
むしろ涼し目でよいかも👍


画像は、
イベント前に委託先用のも含めて量産した畳ヘリの【ペンケース】です😉
シワになりにくく、なっても目立たない系を中心に明るい系で揃えてみました。
ボタニカルな花柄、

リバーシブルで使えるハート柄、

こちらもリバーシブルで使えるドット柄、

ちょっと地味系に見えるかもですが、
1番好きな花柄❣️

20㎝のファスナーを使ってるので、
長めの定規もギリ入ります📏👍
 
一枚仕立てですが、軽くてプチプラ。

イベントでもまとめ買いしてくださる方もいて、あっという間に完売٩(ˊᗜˋ*)و
また頑張って作らねばです😉


手仕事の方は、
昨日は体調も良く、朝から集中して慎重にオーダー物のバックの仕上げをして、
お揃いのミニがま口も仕上げ、
午後には発送しました📦💨
今日の午前中には届くはず。

その後は、しばしゆっくり【こぎん刺し】して過ごしました。
刺しかけだったピンクバージョンも刺し終わりました。
この子達はバックのポケットに…
って思ってたけど、
ファスナーポーチにも良いかも?🤔と悩み中…
しばし温めておこう…


今日はこちらに取り掛からねば💧
コストコのクーラーバック(特大)です💦
息子から頼まれたんだけど、
何と持ち手がちぎれたって😱💦
確かにちぎれてる💧

それも両面の片方がちぎれてるんです💦

こんなんちぎれる物?
どんだけ重いもの入れたん?
まぁ、コストコだもんね、
どれもデカくて重いよね^_^;

さてさてどう直すか…
ただ切れたところをくっつけてミシンかけて🆗だろうか…
また切れてない方もそのうち切れる?🤔

お出かけしながら考えてみます^_^;


【イベント】

【ハンドメイドナナイロマルシェ】
 9月8日〜10月7日 
アークオアシス埼玉大井店 
〒356-0044 埼玉県 ふじみ野市西鶴ケ岡 1-3-15







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムなバック | トップ | 畳ヘリミニトート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿