y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ちねり & ジグザク…

2011年09月20日 | 布小物

お天気の変化の激しい三連休でしたね

地元の小学校の運動会は土砂降りで延期の上、

土砂降りの次の日が運動会だったようで敷物が大変だったようです

 

昨日は【静と動】がはっきりした一日でした。

午前中はトール物のニスを塗りつつちねり続けました。

ちねったのはこちら、

Img_1312

布花のパーツです

来月の【布小物教室】のお題の材料なんです。

来月のお題はこちら【布花で飾るティッシュボックス♪】

Img_1278

組み合わせが楽しめるように布花の種類増やしてみました。

 

午後一はまたまたボーリング

昨日はお嬢もshotaも一緒。

ついでに実家の父まで誘っちゃいました。

それぞれ2ゲームづつやってギブアップ。

ハイスコアは夫、でもアベレージトップは父でした。

父は若い頃プロ並の腕前だったんです。

なので11年振りとは言っても、思い出したらさすがな腕前でした。

 

夜は8月生れの夫とshotaの合同バースデー焼肉行ってきました。

8月中に4人が揃う夜がなく…結局昨日になっちゃいました

初めて行った焼肉やさんなかなか美味でした

でもみんなで食べれば何でも美味しい♪って感じです。

 

戻ってから私以外はみんな好きな場所で爆睡

みんなお酒に弱いんです

私は一人チクチク始めました。

取り掛かったのはこちら、

Img_1314

今日も引き続きひたすらジグザク頑張ります

 

今日午後にはshotaも長野に戻り、しばらく帰ってくる予定も無いらしい…

また静かな日々が始まります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル帳がどっさり♪ | トップ | フエルトでコースター♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ちねり』方言でしょうか?言いまわしは分かります。 (ぶぅふぅう~)
2011-09-20 08:51:55
『ちねり』方言でしょうか?言いまわしは分かります。


家族みんなでボーリング楽しかったでしょう~
それにしてもお父さんが一番なんてすっごい[E:shine]


おまけ。。。けっこう手がかかっているような。。。
台紙で丸くしてアイロンかけてちくちくかな~


帰ってしまうと寂しいけど、確かに静かな自分時間がたっぷり[E:heart02]
気持ち分かります~~~
返信する
ちねる???? (mo*mo)
2011-09-20 18:38:39
ちねる????
どういうことだろ。
花の形に切った布をどうやってこの形にかためるの?

それにしても大量~

↓サンプル帳、おもしろいね。
サンプルを参考にして革の購入をするのかと思いきや、
革として使うんだね。
ボルドー、いいね!
返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2011-09-21 07:43:22
ぶぅふぅう~さんへ・・・
ボーリング楽しかったですよ~[E:happy02]
気負わずにいけるのがいいですよね~。
 
【おまけ】意外と早く仕上がりました♪
丸は接着芯を貼った切りっぱなしの丸です[E:wink]
早く仕上がったのは静かだったからかな?[E:coldsweats01]
返信する
mo*moさんへ・・・ (yuko)
2011-09-21 07:46:56
mo*moさんへ・・・
ちねる…?
どういう意味だろう?[E:coldsweats01]
 
花は接着剤を溶かした水に布をしたして→
くちゃくちゃに絞って→干して→乾かして→花型に切って→
またくちゃくちゃにして出来上がり[E:wink]
適当だけどなんとなくさまになるよ。
 
サンプル帳どう使おうか思案中…
なんかいい案あったら教えて~[E:note]
返信する

コメントを投稿