y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

あみあみレッスン & ファー~♪

2012年10月24日 | 編み物 編みぐるみ

昨日は結局1日雨

寒かった~レッスン中も暖房入れちゃいました。

 

【あみあみレッスン】充実してました♪

出来上がったのはこちら。

Cimg0933

F三はあみあみ小物入れ

私もこれ作ったことあるんだけど、色違いでいくつも作りたくなっちゃう系なんだよね~。

私は【ティペット】のリベンジ

指編みするか? 棒編みするか? 編み方変えるか? 色々考えた結果、

同じ編み方でかぎ針の号数上げて、ゆったり編む事にしてみました。

そしたらびっくり見た目はきっちり、でも仕上がりは柔らかく出来ました

悩みながらも2時間で1本がギリギリ仕上がりました。

調子に乗って作りだめしてある【革花】をブローチに見立てて置いてみました。

なかなか良いのでは?

 

午後もっと調子に乗ってあみあみしちゃいました。

勢いで出来上がったのはこちら。

Cimg0936 Cimg0937

ピンクバージョンと紺バージョン♪

どちらも普通の極太と変わり毛糸の引きそろえ。

引き揃えは組み合わせが難しいけど面白いったらありゃしない♪

まだまだ続けたいところだけど右ひじが悲鳴を上げているのでちょっと休憩・・・

もう1色ブラウンバージョンを編みたいんだけどな~・・・

 

昨日は嬉しい荷物が届きました。

Cimg0934

大量の【ファー】~~~

ざっと40枚

イベント前のグットタイミング

色味も手触りもグット

私ってラッキーだ~

このラッキーをおすそ分けするべく、イベント用にあれこれ作るぞー。

ついでに来月の【布小物教室】のお題も【ファー小物】に変更しちゃおうかな

 

すべてが妄想で終わらないように手を動かさなければ・・・

 

Cimg0935

そぅそぅ印刷業務も9割終了~

残り1割は打ち合わせ会が終わったら。

ちょっぴり肩の荷が軽くなってきた感じ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファベットサンプラー・・・ | トップ | アルファベット柄テーブル完成♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿