y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

シュシュの山♪

2010年09月08日 | 布小物教室

 

昨夜は久しぶりに涼しい夜で朝までぐっすりでした

今朝目覚めたら雨…台風の影響でしょうね。

 

今日仮免のshota…朝からぼやいてました

教習始まってから一度も降ってなかったのに

よりによって仮免の日に雨って

朝から「ワイパー動かすのって左のだよね~上へ?下へ?」なんてバタバタしてました

慌てて教習本開いて雨の日の注意点とか復習

どうかうまくいきますように…

 

昨日は今月二度目の「布小物教室」でした

お題は【シュシュ♪】

二度目だったのでレッスンもサクサクっ

Cimg8447

終わった時にはシュシュの山

レッスンしながら縫い縫いした私のも混じってますが

早い人は4個完成、

慣れない人でも3個完成、1個お持ち帰りぐらいでした。

 

午後はカット済みの布を置いておいてももったいないから

勢いで全部縫っちゃいました

Cimg8449

やっぱりソレイアードは鮮やかで華やかで素敵

【シュシュ】って簡単で華やかでプレゼントにもピッタリかも

ハギレが溜まったらまた作ってみようかなっ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカムプレート♪ | トップ | ファイルボックス(A4)♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ・・・ですね([E:rvcar]仮免) (ぶぅふぅう~)
2010-09-08 10:07:49
あちゃ・・・ですね([E:rvcar]仮免)
家の娘もよくウインカーとワイパー間違えていたと言ってました[E:sweat01]
私は教習中もそんなことなかったけどー[E:wink]
上手くいくこと祈ってます[E:confident]


シュシュ大量~さすがyukoさん[E:shine]
端切れ1枚や2~3枚あわせれば簡単に出来るし
布の無駄にもならずにいいですね[E:good]
髪の短い人も手首にしたら可愛いし[E:heart04]

返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2010-09-09 06:29:54
ぶぅふぅう~さんへ・・・
仮免どうにか無事取れたようです。
試験中は雨も上がっていてワイパーの心配はしなくて済んだようです[E:coldsweats01]
 
シュシュ楽しかったです~[E:heart04]
今回はシンプルに一枚布に+レースを付けるぐらいだったけど
布を何枚か組み合わせたり
+ビーズしたりすればもっと楽しいでしょうね♪
今度挑戦してみます[E:wink]
返信する

コメントを投稿