y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

ピンクだと可愛い❣️

2020年05月28日 | 畳ヘリ
今朝は薄曇り…⛅️
でもこれからカラッと晴れるらしい☀️
モコモコのラグを干そうかな…


昨日は納品用の作品への値付け作業からスタート💨
そんなに数があるわけでも無いけど、結局終わったのはちょうどお昼💧

午後からは何か作ろうと悶々としてるときに、
委託先のオーナー様から、
例のミシンパッチしたやつを「バックにしてみては?」とアドバイスが…

バック…💧

畳ヘリでバックは作るけど、
布でバックはほとんど作らない…💧
ん〜ちょっとハードルが高いぞ💦

悩んでる時間もないからひとまずやってみる事に(ง •̀_•́)ง

アドバイスが具体的だったので、
どんな布を合わせるか悩んだくらいでスタートする事が出来ました。
まだ仕上がってないけどね^_^;



画像は一昨日仕上がったバックです✨
【緑のランチバック】と同時進行で作りました。

市松模様の幅広タイプを使いました
モノトーンだと凛々しい市松模様もピンクだと可愛い💕

ランチバックと同時進行だったので、
縦も横もサイズはほぼ同じ。
でもマチ幅が違うとずいぶん感じが変わります。

本体をピンクの市松模様にして、
バック口を赤で締めてみました。

アクセントにリボンでは無く、くるみボタンで作ったプローチを付けてみました。

市松模様にはリボンよりこの方が合う気がして…



見返しも赤のヘリ、
内布は珍しくピンク💕
内ポケットは2室、
マグネットボタンと底板付きです。



さぁ、今日はバックを仕上げます(ง •̀_•́)ง

本体はほぼ仕上がってるので、
あとは内側…
頑張れば午前中には仕上がるかな?
「らしくない」系だから、私自身仕上がりが楽しみ♪
頑張れ私٩(ˊᗜˋ*)و
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な緑でランチバックサイ... | トップ | 帯状のハギレを使って…その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿