y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

【こぎん刺し】ミニがま口出来ました

2022年04月06日 | こぎん刺し
今は曇天…
でもこの後晴れてググッと気温も上がるらしい٩(ˊᗜˋ*)و

なぜか今年はこの気温の変化にも負けてない?🤔
なんでか分からないけど、元気なうちにあれこれ頑張っておかなくちゃだな♪



画像は、
先週たっぷり時間をかけて作ってた【こぎん刺し】達の完成した姿です🥰
(やたら大袈裟?^_^;)
時間がたっぷりかかった割には、
サイズは手のひらサイズです^_^;

表面はなんとなく小花っぽいデザインで。

裏面も初めて【こぎん刺し】してみました。
でも全面ではなくワンポイント的に😉


【小花っぽく】…で統一したのは、
こんなプラスアルファをしてみたかったから😉
花芯の部分に小さな小さなビーズを縫い付けてみました✨

【こぎん刺し】にプラスビーズなんて邪道?とも思ったけど、
こう言うの好きだから仕方ないよね^_^;

「こう言うのも好きだよ❣️」と言う一部の人の心に刺さってくれるといいなぁ♪



手仕事の方は、
キット作りの内布は、シンプルだったけど最後が手縫いだったので、
思ったより時間がかかっちゃいました^_^;

それでもなんとか仕上がり、
ファスナーポーチの量産に取り掛かりました💨

裁断し始めてみたら、
微妙に足りないものもあったけど、
ひとまず用意できた分からスタート💨
夜まで頑張って48枚(24個分)の外側だけが縫い合わせられました。


今日は朝イチで足りない3種類を買いに行かねば💨と思っていたら、
ついさっき、「近くに用事があるので届けます」ってLINEが来た٩(ˊᗜˋ*)و

やった〜助かる〜(≧∀≦)



と言うわけで、
今日も引きこもってミシン踏めそうです😉
頑張るぞっと👊








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急ぎで作ったお久しぶりな【... | トップ | 月一のキット製作、今月は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿