y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

がま口ポーチレッスン終了~♪

2011年10月26日 | 布小物教室

昨日は月一の【布小物教室】以外の単発の【布小物教室】でした

お題は【がま口ポーチ♪】

それも三人が三人違うタイプをご希望。

それぞれに満足してもらえるか心配だったけど頑張って準備しました。

 

出来上がったのはこちら。 

Img_1520

Aさんは100均の縫いつけタイプ。

口金の横が7cmと小さめだからどうなる事かと思ったけど時間通りに完成

最後にワンポイントになる葉っぱのモチーフをお持ち帰り。

ん~可愛い♪

ミシンを踏む事も、マチ針打つ事もほとんどないって言ってたAさん。

無事出来上がったことに感動してました

 

Img_1519

こちらはクラフト仲間のRINちゃん作。

紙紐タイプにはトラウマがあったみたいだったけど、

即売り物になりそうな美しい仕上がりのがま口出来ちゃいました

あまった時間で作ってもらった布花がまたまたRINちゃんテイストで超~可愛い

色の組み合わせ勉強になりました。

 

Img_1517 Img_1518

【女の子がま口】に取り掛かったMさん。

2回レッスンで完成?と思ってたけど、

後は口金にはめ込んでお顔を書くだけなのであっという間かも

次回は小サイズの【女の子がま口】に挑戦するそう。

ん~作りたい気持ちが止まらない~って感じ。

 

3人さんへのレッスンと、

その後のハンドメイド話が炸裂したのとで午後はほへ~~って感じ…

ちょっと目をつむったら一時間も眠っちゃいました

目が覚めてからは心も体も充電完了でハンドメイド頑張りました。

そちらの紹介はまた明日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口ポーチレッスン♪ | トップ | モノトーンでミニがま口♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~んかわいく完成の[E:moneybag]たち (ぶぅふぅう~)
2011-10-26 08:59:45
う~んかわいく完成の[E:moneybag]たち
葉っぱのモチーフ、地の赤にすっごく合ってる[E:heart01]
布花、まさに十人十色で仕上がりますね[E:wink]
女の子ちゃんも完成まじかで皆すっごい腕を持ってる[E:up]先生もいいしね[E:happy02]

返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2011-10-27 07:41:29
ぶぅふぅう~さんへ・・・
どれも可愛いでしょう~[E:heart04]
それぞれが選んだモチーフも可愛くて、個性が光ってるでしょ[E:shine]
私も勉強になっちゃいます。
返信する

コメントを投稿