y's room

ハンドメイドが大好きな主婦の普通の日々

スクールバック & がま口♪

2011年04月14日 | 布小物

昨日は朝から風もなくとっても気持ちのいいお天気の山梨でした

 

スクールバックの材料もすべて仲間の所に行き

私のところに残った数十枚もすべて縫い終わり

次の50枚が届くまでの数時間ぽっかり時間が…

 

時間がもったいないのでちょっぴり手仕事

予定外の隙間時間だったから

手元にある材料で【春っぽいがま口】作っちゃいました

Img_0645

Img_0646

Img_0647

Img_0648

Img_0649

元気が出そうなお気に入りの柄ばかりで10個出来ました

実物はもうちょっと鮮やかな色なんだけどな~

 

10個仕上がってホッとしてたらキターーーー

Img_0644

追加の50個分です。

四隅をジグザクミシンで処理するんだけど

これがもの凄く糸を消費するし、時間がかかるし、音が凄い

なので仲間にお願いする前にすべてのジグザクミシン済ませちゃいました。

幅広で最速でジグザグしてたらミシンが爆発しそうでした 

でも、こうしとけばもみんなの作業もグッと楽なはず

 

追加の50こ分も、おかわりしてくれる仲間にいくつかお願いし

残りは私が縫い縫いします。

 

午後は委託先にチャリティー作品もお願いに行きたいし

時間を上手に使って頑張るぞぃっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布小物教室 & レッスンバ... | トップ | チャリティー作品納品 & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隙間時間にこれを作っちゃうあなたは何者[E:shadow] (ぶぅふぅう~)
2011-04-14 08:48:15
隙間時間にこれを作っちゃうあなたは何者[E:shadow]
すっごいなぁ~~~[E:crown]
ポーチの最後の可愛い小花柄が先日から作品として出ていて
気になっていたところ『またきたー[E:heart04]』


スクールバック、一番大変な処理をして渡すなんて素晴らしい[E:shine]
ミシンも熱くなっていたでしょうね。。。[E:bomb]爆発しなくてよかったわ[E:sign01]
返信する
ぶぅふぅう~さんへ・・・ (yuko)
2011-04-15 07:34:37
ぶぅふぅう~さんへ・・・
隙間時間製作だったから
特別な+αもなくシンプルにシンプルに…
布の可愛らしさに助けてもらってって感じです。
最後の花柄可愛いですよね~私もお気に入りです。
もっと色違いとかないかな~って探し中です[E:wink]
 
スクールバックも仲間の協力のお陰で先が見えてきたって感じです。
返信する

コメントを投稿