月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

今日から名古屋!

2008-12-19 14:44:08 | nao舞台

今日から名古屋公演ですね。
大きい会場だと、また違ったりするのかしら?
皆さん、昨日は名古屋入り&休養日だったみたいだけど・・。
直人くんは、東京で一仕事終えてからね。
VOICE更新してくれてます。
ほんとに・・・・宗十郎さんの立ち姿を横から見たら、思わず「薄い」とつぶやいてしまいそうで・・・。
2日間の大阪と、昨日のお出かけで、食べ過ぎてしまった私・・・。
この増えた分だけでも、分けて差し上げたい・・・。
地方公演で、おいしいものをいっぱい食べて、
もっとぷくぷくして下さいませ~。

大阪へ行く前日、「プルミエール」を見ました。
「冬の絵空」の舞台もちょっと映って・・・(直人くんはなし)
これは、帰ってきてから見直して・・・おお~、あの場面だわ!と(笑)
制作発表の様子も少し映りました。
橋本じゅんさん、おもしろくて、優しそうで、舞台が好きで・・・。いい人です。
シアターガイドの対談で、直人くんいい笑顔だったけど、
本当に話していて楽しいんでしょうね。
そうそう、橋本さんの趣味が釣りだそうで・・・。
ハンターの目になるそうです(笑) 直人くんも釣りがだ~い好きなんですよ(爆)
そんな話もしているんでしょうか?
橋本さん、「五右衛門ロック」で、「ちっちゃい、ちっちゃい、人間もちっちゃい」と言われた、濱田さんとの夫婦役で、めちゃ笑わせてもらいました。
大石さんとは、全然違う(笑)

片桐仁さんのポッドキャスト、17日分を聞いてみました。
また、凹んでました(笑)
今度は、先週このポッドキャストで愚痴を言いまくってしまったことに対して・・。
これから多くの人が観にくるだろう芝居なのに、あんなに・・・。
しかも、何年も残るものに・・・消してほしい!(消えないそうです~笑)
劇場にも、アンケートの他に、お手紙も頂いて、「自分を信じてください」とか「ああいうことはプロとしてはいわない方がいいと思います」とか、もちろん、励ましも多く・・。
共演者で、ブログやってる人に(小松さん)、「ポッドキャストって何?」って聞かれたそうです。
小松さんや内田くん、ブログコメントで、片桐さんが凹んでるけど大丈夫ですか?というものがあったそうで・・・。
共演者に聞かれたらヤバイと言ってました・・・。
すみません~、藤木ファンはかなり聞いてると思います(笑)
でもね、観た者の感想としては、
確かにあの役どころは悩むだろうな~とも思います。難しいですよ。
でも、すごくよかったです、片桐さん。
いないと、物足りないですよ、きっと。
そうそう、ポッドキャストの励ましのメール、片桐さんの役どころに関しては、結構ネタバレなので、ご注意を!

マイ初日を迎えたので、やっといろいろ見られますが・・・。
まあ、感想だけはいろいろ見ていて・・・。実際自分で見た後は、
そりゃあ、あの周りの方たちと比べられたら、言われても仕方ない部分もあるかなあとか、
でも、それは解釈が違いませんか?と思うものや、
先入観や偏見もあるかな~とか思ったり・・・。
嬉しい感想もたくさんありましたよ。それも、もともと直人くんに好感持ってたとかいうわけでもなく、
ほとんど知らなかったという方々も・・・。
それでいい評価をしてくださるのは、先入観ナシの目の前の彼を見てくれたんだなあ~と嬉しくなりました。

藤木ファンは、今回舞台を見るのも初めてという人も多いと思うけど、
その分見方が素直だと思います。
舞台好きな方々は、たくさん見ているので、見方が評論家的になりがちかと・・。
もちろん、彼に対しては甘甘になりがちだけど、
物語は深く知ろうとしてるし、考え方がわりとフラットだから、
共演の役者さんたちの演技に感心し、感じ入ってしまう。
もちろん、それだけ力のある役者さんたちなんですが・・・。
生瀬さんが言ってらしたみたいに、
これをきっかけに生の舞台に興味を持ってくれる人が増えれば・・というのは、
確実に増えたんじゃないでしょうか?(笑)

ど~もお仕事一緒にすると、仲間というか、その方たちにも興味を持って、
親しみを感じます。
直人くんが、いつも必ず、年上年下、先輩後輩関係なく、共演者の人たちのいいところを「すごいなあ~」って教えてくれるからかな(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉ちゃん(笑) | トップ | ブリーゼへの旅~大阪千秋楽... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (sanachan。)
2008-12-21 08:03:00
その節は某所までお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m
良く食べましたよね~!私のお肉も宗十郎様に分けてあげたいです(笑)
返信する
こちらこそ~ (shin)
2008-12-21 15:00:27
sanachan。さん>いえいえこちらこそ~、目の保養もさせてもらいました。おもしろそうですね。
そして・・・ちょっと食べ過ぎました。ホント、分けてあげたいですよね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao舞台」カテゴリの最新記事