月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

笑っていいとも

2010-01-28 00:07:50 | 泣かないと決めた日

生番宣のラストは、「笑っていいとも!」

中居くんのコーナー
「お答え足し算、100超えたら負けよ」に、奈々ちゃん、杏ちゃんと一緒に登場!

中居くんには、身長のことを話題にされてたけど~。
みんな大きいから、画面では顔しか映ってない?とか突っ込まれ~(笑)
でも、ちょこっとサーフしたら、これで、直人の身長が180cmって、意外と高いって認識した人も多いようで・・。
そうなのよね~、何故か共演者が高身長の人が多いから、意外に思われるんだけど・・。
パリコレ出演モデルの杏ちゃんと並んで絵になるくらい、
スラッとしてて、小顔なのよね~(奈々ちゃんはもっと小顔だけど・・)

この後、中居くんには、ドラマの内容について、そんなのは訴えなくちゃダメだよって・・。はい、ごもっともです!(笑)

今回のテーマは
・「人生で骨折した回数」
・「この冬の掛け布団の枚数」
・「今年スーパーマーケットに行った回数」
・「小学生時代の習い事の数」
・「持っているパジャマの数」
・「1人暮らしを始めた年齢」
・「今朝の歯磨きの分数」
・「今まで経験したバイトの数」
・「持っている資格・免許の数」
・「人生で引っ越しした回数」
・「この一年で旅行した回数」
女優さんや女性アイドルが出ると、付き合った人の数とかファーストキスの年齢はとかの設問はないですね(笑)

内容については、昨日書いたけど・・・
・「1人暮らしを始めた年齢」 24歳
フリップ出した時のどよめきは、綺麗になぞって数字の几帳面さに~(笑)
大学卒業した時によね。
1人暮らしになって、TVとか好きに見られて嬉しかったって・・・可愛い(笑)
中居くんたちに、好きなビデオとか~と振られて、最初気がつかなくて、気がついた時の笑顔がまた可愛い

・「持ってるパジャマの数」 5枚
普通のは1枚で、後はスウェット?かと思いきや、つなぎ?ジップアップのものとか。
ライブ打ち上げで着てたパンダの着ぐるみが思い浮かんだけど~。
それに靴下履いてって・・・色気もなにもあったものじゃない(爆)

・「人生で骨折した回数」 2回
0かと思ってたけど~。
子供の頃に木から落ちて腕を折ったのが1回と、
仕事を始めてから~、殴られてソファに倒れこんだ時に、パキーンといったと・・(痛!)
肋骨だそうで・・。でもそのままロケに行かなくちゃいけなくて、そのままになっていて・・。今でも凹んでるとか・・。
そのドラマは、たぶん「保健室のオバさん」でしょうね~。ソファにぶっ飛ばされてたから。

・「今までに経験したバイトの回数」 2回
これは、当たり(笑)
予備校のチューターは、浪人時代に行ってたとこに誘われてやったけど、
スーツ着て学校に行かなくちゃいけないのが恥ずかしくて辞めたって話ですよね。
その頃のスーツ姿、どんなだったんだろう?(笑)
居酒屋は、おじさんばっかり来るところだったっていうけど・・。


さてさて、実は観覧に行ってました。
お誘いをいただいたので、喜んで~。
私、直人絡みの観覧は、3回目(愛君番宣、イズム)ですが、
自分では全然当たらず、直友さんの運の良さの恩恵を受けています。
本当にありがたいです!!

生放送なので、見たものと流れたものはほぼ同じですが、
いくつか気がついたことは・・・。
「1人暮らしをした年齢は?」というテーマで、杏ちゃんの答えに、
中居くんは「親は心配したんじゃない?」 タモさんは「どこ出身?」と聞いた時に、
直人、ちょっと驚くというか、何か言いたそうな雰囲気だったんだけど・・。
あれは、私は、中居くんもタモさんも杏ちゃんが誰の子か知らない?って思ったんだけど、直人もそう思ったのかな~?なんてね。

積んであるフリップを、ずっといじってた直人。
全部に答えが書いてあるから、順番に並べようとしているというか、
キチンとそろえようとしているというか、ホント、几帳面!
(後で、全部の答えが見たかったわ~)

2回目のCM中。
中居くんかな、「2人の手が綺麗!」って話を振って・・。
奈々ちゃんと杏ちゃんの手が、指が長くて綺麗だって・・。
この辺の話、よく聞こえないから、はっきりはしないんだけど・・。
奈々ちゃんと杏ちゃんは、手を並べて見比べたりしてました(笑)
直人も自分の手を見ていたけど・・(直人の手も負けないくらい綺麗なのにね)
奈々ちゃんに指長いねって言ってるような・・。
杏ちゃんは手袋かな? 既製品で探すのが大変と言ってたみたいだけど・・。
その杏ちゃんに直人が何かを聞いてたけど・・・(なんて言ってるかは聞えない)
杏ちゃんは、「え?」っていう感じで聞きなおしていて・・。
奈々ちゃんも加わってたけど、何の話だったのかな?

私、スーツ姿の直人を生で見たのは初めてだったので、
ほ~んと、素敵だとため息が出るようで・・・。
でも笑顔になると、可愛いんですよね。
足元は、紐ありの革靴でした。

エンディングでもまた出てきましたよね。
パネル持って告知をした後、横にどいた時に、
奈々ちゃんと、杏ちゃんに
「持ってようか?」と聞いて、「持ってるから」とパネルを1人で持ってました。
優しいよね!
最後の「いいとも!」は元気よく腕上げてたし~。

そして、放送が終わって・・・。
スタッフの方から、この後、オリアンティさんが1曲歌ってくださいますというお知らせが・・。
そう、最後に出てきた、マイケルが最後に選んだギタリストの女性です。
ギターとアンプが用意され、スタッフが準備してるんだけど・・・。
え~っと、よくわからない私が聞いても、雑音が・・・。いろいろやって、何とかなったのか、彼女が登場!
でも、音を出してみると、やっぱりひどい・・・。
調整してる間、いろいろ話してましたが・・・。
なんと、直人がスタジオ隅、客席端の方に立っているのに直友さんが気づき・・。
演奏を聴きにきたんでしょうね~(絶対興味あるだろうし)
オリアンティさんが誕生日だったという話では拍手し、
ギターの調整の様子は、心配そうに覗き込み・・・。
そして、演奏が始まったら、ガン見!
・・・といっても、私はずっと見ていられる場所にいたわけでもないので、
チラチラ見た程度ですが・・。
あっという間に私服に着替えたし~(笑)
さっきのスーツ姿の大人な御人と同じ人とは・・・。可愛いけどね。
ニット帽、チェックシャツ、ハデめなT、ダメージジーンズにムートンブーツ、
手には黒の革ジャン。
はい、イズムロケで時々見るような格好ですね。

ライブ終わったら、直人は出て行ったけれど、
レギュラー陣がその後30分くらいトーク!
終わって出たら、アルタの前はすごい人。出待ちの人みたいですが・・(中居くん?)
私は仕事だったので、ダッシュで帰りました~。

直人以外の人では・・・
千代大海さんが、九重親方に電話する時に立ち上がってしていて・・。
素朴というか、律儀な人だなあ~と好感(笑)
あとは、大体TVで見るのと同じ感じかな~。
みんな少しずつ細めだけど、
タカさんと、なおみちゃんは・・・太い!(笑)
でも、タカさんのパーカ話で引っ張てた時は、そんなことどーでもいいから早くゲストを・・・と心の中で叫んでおりました(爆)
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26日・どーもキニナル | トップ | 熱直更新&泣かない&TV誌 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-28 12:32:29
 観覧おめでとうございます。幸せのお裾分け、ありがとうございます。
生スーツ(スーツじゃなくても)カッコイイでしょうね~
アンさんの親御さんのこと、私も思いましたよ~ 最後のボードも予想通り!
あのフリップ視聴者プレゼントにしてほしい~

半年ほど前に観覧しました。しょぼい日・・・
レギュラーのクサナギ君を間近で見て、息子の方がずっとカッコイイ(凄い親ばかですっ!)と思ってしまったこと、
一緒に行った友人に
「藤木さんがゲストだったらどう?」と聞かれ、
「鼻血か、最悪心停止」と答えたことを
思い出しましたっ・・
返信する
誰でしょうか? (みき)
2010-01-29 07:28:23
杏ちゃんって、俳優さんの娘さんですか?
誰だっけ?
沈まぬ太陽の主演された方でしたっけ?
返信する
Unknown (shin)
2010-01-29 12:17:38
お名前がないので・・(^^;)
カッコよかったです!
全部の設問に答えを書いていたようなので、その答えも知りたいし、そうそう、プレゼント、いいですね~(笑)

観覧応募も、直人絡みの時しかしないので、
どうも高倍率の日のようで・・
(SMAPレギュラーの日)。金曜なら倍率高かったんじゃないですか?(笑)
私も、他の方を見ても特にカンドーもなかったのは申し訳ないんですが(^^;)
返信する
Unknown (shin)
2010-01-29 12:18:31
みきさん>そうです、謙さんです。中居くんたち知らなかったのかな~?
返信する
失礼しました。 (みちゃ)
2010-01-29 19:02:34
名無しでした・・
返信する
Unknown (shin)
2010-01-31 10:28:57
みちゃさん>はい、大丈夫です。
gooのブログはコメントの訂正ができないのが難点なんですよね。
気にしないで、これからもコメントよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

泣かないと決めた日」カテゴリの最新記事