月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

「37.5℃の涙」が終わって

2015-09-26 15:54:42 | 37.5℃の涙

あれ、最終回の感想まだ書いてなかったっけ?(^^;)
ほんと、いろいろと惜しいドラマだったなあとは思いますが(直人さん的にというのではなく、ドラマの内容的に)、
直人さんも勉強になったというし、病児保育士というテーマはよかったと思いました。

視聴率は初回7・2%、第2話6・3%、第3話6・1%、第4話5・5%、第5話5・6%、第6話5・3%、第7話5・9%、第8話6・2%、第9話5・8% 最終回(第10話)7・5%

平均6.4%
今は数字はみんな悪くて、平均10を超えたのは3本くらいだし、あとは4~8くらいにゾロゾロ。
最終回であがってよかったですね(毒母を引っ張ったおかげではないと思うけど^^;)
三角関係も、正直どっちでもいいというか、どっちにも桃ちゃんが恋愛感情を持ってるようには見えなかったし(笑)
漫画の朝比奈さんはちょっとキュンとくるけど(カッコいいのと変なとこのギャップがいい・笑)、ドラマではこなかったし~。
朝比奈さんと柳さんのバトルとか、漫才みたいなやりとりも見たかったな~。

公式サイトは、最終回が終わると新しい更新はまずないからあれで終わりですね。
フォトギャラリーに、柳さんとめぐみさんの2ショットがあってよかった。

ファンメッセージの書き込みは10月2日(金)午後6時までだそうです。
あれは、だいたい載るのかな? 見ると同じ人が何度も載ってるし。

先日の新聞にこんな記事が(読売9.23)

ドラマの満足度を測る「ドラマバリューデータ」
オリコンが700人のモニター調査で、俳優の演技や内容を評価、放送日と翌日のツイッターのツイート量を分析した話題性の項目などの要素を独自にポイント化したものだそうです。
視聴率は高くないのに満足度が突出しているのが「民王」ですね。
「37.5℃の涙」は裏のドラマより数字は低いけど、満足度は高い?
まあ、自分がどう感じたかが、一番大事ですけどね(笑)

キャストの方がつぶやいてくれた、打ち上げのことが記事になっていました。
(美保さんによると、直人さんは子供たちandママさんたちに大人気でしたよ、だったそうですが)
女性セブン。
もこみちくんメインの記事ですが(笑) 会場に早く入って子役さんたちを迎えたり、撮影現場では合間にオムライスを作ってあげたりして、子役さんやママたちのハートを掴んでいたとか。
打ち上げは総勢100人超え、ドラマのメイキングやNG集が流されたりしたそうで・・。
最後は抽選会。「スポンサーやプロデューサー、出演者たちが提供したもので、高額なものもたくさんあったけれど、中でも藤木さんは旅行券20万円分を提供されていて、会場からは”さすが、社長”と大きな歓声があがりました」だそうです。
まあ、週刊誌なので、会場へ出入りする写真などもありましたが、直人さんはナシ。遅れて行ったからね。
(ちょっと見たかったなあ・笑)
勝手に撮ってるものだけど(^^;)、蓮佛さん、もこみちくん、成宮くん、水上くん、西村さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海辺のカフカ」物販&ロビ~ | トップ | Around40再放送 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

37.5℃の涙」カテゴリの最新記事