月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

イヴ&ロケ地

2014-12-25 12:46:38 | ロケ地関係

昨日はとても暖かくて・・・。夜も寒くなかった。
北の方の雪の映像を見ると、申し訳なります。

さて、昨日はクリスマスイヴ。
今年はこれといってクリスマスっぽいこともなく(ちょっとそういう気分でもなかったし)、
直人さんのVOICEでほっこりしていたのですが・・。
やっぱり、ちょっともやもやっとすることもあったので、
直友さんに付き合ってもらって、夕方からお出かけしました(笑)

いつもは桜の時期に行く、目黒川。
今年は「青の洞窟」というイルミネーションのイベントが。
人出が多くて、土日は開催されないそうで、昨日もイヴだから、多いだろうな~と覚悟して行ったら、やっぱりすごい人でした。
でも、綺麗だった~
5時頃なので、まだ真っ暗ではなかったのですが・・。橋の上は、人の間から(笑)
でも、目で見るのが一番かな。
見た目のようには、撮れない(^^;)
  

携帯だとこんな感じに撮れる 
 
綺麗だったけれど、人も多かったので、早々に退散して、食事をすることに。
急遽決めたので、食事するところを考えていなくて(^^;)
目黒川沿いは、席空いてても、予約だよね~と、
中目黒周辺をうろつき(笑)、見つけたもつ鍋やさん。
予約で埋まってるので、1時間くらいなら~ということだったけど、
おいしそうだったので、そこで頂きました。おいしかった。
いつか、博多のもつ鍋も食べに行きたいな~(笑)
もやもやしていた「信長協奏曲」の不満を吐き出し(笑)、
今年のことや、来年のことなどいろいろ話してすっきり(笑)

もちろん、話たりないので、どこかでお茶をしようと・・。
直友さんが「さよなら私」のロケ地のカフェがわかったいうので、そこにいってみることに・・。
まあ、復習&確認ナシで行ったので、大体の雰囲気は覚えていたけど、
どんな席だったかはハッキリしなかったので、適当に1,2枚。
パイプ棒の前の席だったことだけは覚えていたけど、そういう席がいくつもあったし(^^;)
お客さんもいたので、人がいないとこを適当に~。
家に帰って確認したら、大体撮ったあたりとか隣あたりの席でした。
撮った方向は逆だけど~ ま、いいや(笑)
 4話 
撮影した時は、椅子の位置を変えていますね。
 最終話


こんな感じの店内です(外のポスターから)

ここでも、あれやこれやいろいろ話して・・・。
今年の直話も締めくくれて、よかった(笑)
来年はぜひライブ見たいし、ドラマも楽しいものが見たいなあ。

表参道もイルミネーション
 


歩道橋の上から撮れば綺麗かなって思ったけど、
歩道橋は立ち入り禁止になってました(^^;)
途中、大型ビジョンからしっとりとしたクリスマスソングが・・。
それを見ながら、銀座、見にいったよね~、懐かしいなあshining star♪
なんていう思い出話が・・(笑)
 

いいイヴでした。
お付き合いいただいて、ありがとうございました。

 ←直友さんが、半兵衛さんとホタヒカコラボで素敵な小説を書きました。
TB先へどうぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE更新! | トップ | 雑誌・再放送情報など »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロケ地関係」カテゴリの最新記事