月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

お姉ちゃんとお兄ちゃんたち

2009-01-20 09:40:48 | nao舞台

夕べ寝る前にサーフしていたら・・・
ちょっと嬉しいものが・・・(まあ、絵空関係だと、きびし~ものも見たりするので、余計に・・・)

みやなおこさんのブログに、「冬の絵空」を観に行った話がありました。
みやさんは、元そとばこまちの方で、ずっと「おかる」をやっていたんですよ。
評判よかったそうだし。
書かれている昔の話もおもしろかったし、
そして、直人への言葉!
うふふ・・・私たちと同じ目線のような・・・(爆)
そう、時代劇をやるには、足が長すぎるのよね~。もっと太り!もね。
相手役が直人なら、もう一度やってみたいなんて思われたかな?(笑)
そう、もう20代じゃないんだけどね~(30半ばです・笑)
こちら 9日の記事でも触れています。

みやさんは、直人がデビュー当時、オーデション受ける時などに、
練習相手をして下さったりとか面倒を見てくださった方。
6年前かな~、キューブの5周年記念パーティで久しぶりに会った時のことを、
当時ご自身のサイトに書いて下さって・・。
うろ覚えですが、
すごい人気者になった直人は、すごく素敵になっていて、
でも、中身は昔と変らず控えめで素直でいい子だったって。
あれ? 見つめられるとドキッとするとかも書いてたかな~?(ホント、うろ覚えだわ)
デビュー当時面倒を見てくださった時も、真面目で一生懸命だから、
応援してあげようという気持ちになったらしいです。
ありがとうございます~。

そして、14日に観に来てくださった升さんもブログで、
「頑張れ弟よ」って(こちら)

何だか、嬉しいですよね~。
そうそう、18日は、桔平さんご夫妻が来られたそうで・・・。お二人でお買い物などもされてたようですが・・。

生瀬さんも優しいし・・・(カテコでも目が特に・笑)
古田さんにも山西さんにもお世話になってきたし・・・。
いい先輩方が多くて、あなたは幸せ者よ、直人くん!
いろいろ大変だろうけど、頑張れ!!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35本目~19日ソワレ | トップ | TV誌など~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび)
2009-01-20 11:37:53
shinさん、こんにちは~

今までお世話になってきた先輩たちの言葉や
応援に来てくださること本当に嬉しいですよね♪

そして、藤木くんの初舞台にあたって
この作品を選んで、これだけのキャストさん、スタッフ
51本と言うたっぷりの数で組んでくれたCubeにも感謝です。

日々進化している舞台・・・もう一度観たいなぁ。。。
返信する
どうも~ (nanairo7)
2009-01-20 13:27:34
ブログ見て来ました。
銭ゲバ見てて八十田さん出てるとは思ったけど
あの給食費取り立てに来た女先生がみやさんだったんですね。
(重い暗いドラマだったよ)
いつまでも見守ってるくれる先輩方、ありがたいですね~
返信する
Unknown (ちな)
2009-01-20 18:33:38
こんばんは☆

私もたまたま、みやなおこさんの9日のブログに遭遇した時に、あら?呼び捨て?って思ったので(親しいということですね・笑)調べてみたら、やっぱり事務所の先輩だったんですね。
それも5周年パーティーの時に久し振りに会って褒めてくださってた方だということ。
確かこのこともshinさんに教えていただいた気が~。
今回も楽しい記事で(^^

先輩方や仕事関係の方はちゃんと魅力を分かってくださってる。
もちろん共演者も方もだと思います。
それだけで充分なのかな(笑)
幸せですね、本当に♪
返信する
こんばんは! (しのママ)
2009-01-20 20:56:52
直人がほめられるとチョッと嬉しい…
事務所の先輩や共演者のみなさんから可愛がられているのは、やっぱり直人の人柄ですよね。
そんな貴方に会えるのはあと一週間となりました。舞台は日々進化してるようで、とっても楽しみです
返信する
いらしていたんですね (maa)
2009-01-20 21:49:50
昨日のソワレ、私も行きました。P席で、センターではなかったけど、とても見やすかったので、もしかしたらshinさんと同じ列?何気にうれしい!です。
直人さん、昨日が一番よかったのですか。
私も、特に2部の迫力は、圧巻だと思いました。だのに、厳しいそしてどの部分がそうなのかわからない・・。(舞台に関しては素人だからかなあ)
こんな時のみやさんの言葉、本当にうれしいです。そして、それを知らせてくれて、読む人の心を穏やかにしてくれるshinさんの文章にも感謝せずにはいられません。
今週末は、もうmy千秋楽です。雑念(笑)を捨てて、感じるままに、宗十郎さんを堪能してきちゃいます。
返信する
みやさんも (naonao)
2009-01-21 08:37:28
いらっしゃっていたのですね。
私も、昔書かれていた時の記事を読みましたよ~。
本当に、姉の様に優しくして下さっていたんですよね。
見た目は、ドキッとするほどになっていても、内面は変わっていないと言うのが良いですね~
直人は、本当に良い先輩たちに囲まれていて大事にされてるって感じがします。
幸せですね~♪

返信する
Unknown (shin)
2009-01-21 21:17:47
のびさん>ちょっとした言葉でも嬉しいですが、こうやって言っていただけて、嬉しいですよね~。
大変だろうけど、すごくプラスになっていますよね。周りの方々は、固めすぎたくらいですが・・(^^;)
最後、観たいなあ~
返信する
Unknown (shin)
2009-01-21 21:21:53
nanairo7さん>銭ゲバ、見なかったのよね~。見ごたえありそうだけど、ちょい苦手なジャンルなので・・。
みやさん、八十田さんも呼び捨て(笑) 頼れる先輩です。これからも見守ってやってください、とお願いしたい気分だわ。
返信する
Unknown (shin)
2009-01-21 21:26:37
ちなさん>前も教えましたっけ?(笑) あの記事、保存しておけばよかったわ~。
女性はもちろん、男性の先輩や仕事でご一緒した方々、少なからずそんな気持ちになるのかもしれませんね~。
それが、私たちファンと共通するところなのかも・・。ほっとけない(笑)

幸せなことですものね。
返信する
Unknown (shin)
2009-01-21 21:29:55
しのママさん>そう、直人だからですよね。
周りの状況が変っても、中身が変らない・・そういう人だと思います。
残りが少なくなってきて、寂しいです~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao舞台」カテゴリの最新記事