月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

Numero とペケポン

2011-01-28 12:32:44 | 雑誌(nao)
今日発売の「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」(扶桑社700円)
雑誌HPはまだ先月号のままですが・・(こちら)
P36-37 きっかけは”コレ”でした

インタビュー1P、写真1P
なかなか素敵な1枚。大人だね(笑) いつ撮ったんだろう、髪がちょっと短め。
インタビューが、興味深かったです。
やっぱり好きだわ、直人さん。
ちょっと感想を書きますが、内容にはあまり触れないつもりだけど、
ネタバレになるかもしれないので、記事最後↓に書きます。

そうそう、雑誌HPの予告でも見ていたけど、
表紙にも名前があるMくん。特集ですね~、8Pかな。
最後の方なので、まあ、前の方だけ見てれば目に入ることは・・。
私は・・・写真はチラ見で、インタビュー読みましたよ。
直人と読み比べてみたら、ある意味面白かったというか・・。
これも↓へ(笑)

オリスタの今週のエンタメ・火曜日には「CONTROL」写真あり・あらすじ紹介。
このあらすじが、他のとちょっと違う?って思ったら、寺西くん中心でした(笑)
オリスタだからかな~。
イズム紹介も大きめに載ってたけど、U田さんと山Pだけでした。

今晩は「ペケポン」ですね(公式サイト・こちら
ラテ欄見ると
「旬の食材Q松下奈緒&藤木直人が番組史上最悪の泥仕合1時間SP」
あれ、1時間”旬モノ”なのかな~。それは楽しみ(笑)
これ、地方によって放送時間が違うとこ多いけど、
それを知らないだろう直人が、ポロッとネタバレしそうな・・・
昨日のめざにゅ~で流れた予告CM
番組サイトより、ほんの少しだけ長め。映像は 
  
ずっと座っていてください(笑)

昨日は、夜、結構人が多いところでロケだったみたいですね。
目撃いろいろあったみたいだけど・・。
寒い中、頑張ってるから、面白いものになるといいなあ~。
でも・・・公式サイトの予告動画見たら・・・。
笑っちゃったけど、なんだかね~
そこまで引っ張るのは、松下さんも可哀相だし~。
そんなことより、もっと大事なことが・・・

Numeroの簡単な感想を~







    ↓

せっかくだから、もう1Pくらい、もう1枚くらい写真がほしかったなあ~(笑)
「CONTROL」のことと、タイトルの「きっかけはコレでした」について。
CONTROLについては、他でも言ってるようなことだけど、
直人の言ってるようなことが、ちゃんと脚本でいかされてたら、もっと面白くなるのにね。
「きっかけはコレでした」は、いつもの話かな~と思ってたんだけど(ギターが好き、メンノンに応募して声かけられたとか)、
確かにその話ではあるんだけど、その時のことを今思ってのこととか、
今の自分についてとかの言葉が、興味深かったです。
直人のマイナス思考っていうのも、決して悪いことではないと思うし、
きっと、これからももっといい仕事をしてくれそうな気がします。
自分のことを無知だったっていえる目を持ってるし。
最後の、心理学の本を読んでの話・・・いいね、そう思えるあなたが素敵です。

で、後ろの方の今が旬な人のインタビュー。
この2つの顔(クールな顔と少年のようなあどけなさ)というのは、
直人もよく書かれていましたが・・・。
ほんと、真逆な人なんですね。
たぶん、直人が世間に思われていたイメージと自分とのギャップというものが、
この人にもあるんだと思う・・・正反対だけど・・。
クールでかっこつけてるってよく言われてたけどね、直人。全然違うけど(笑)
Mくんのイメージは、たぶん優しい草食系。でも自分でも言ってるようだけど、
全く反対なんでしょうね~。
ある意味確固たる自信みたいなものがあるような気がする・・・だから私は苦手(笑)
TVくらいじゃ緊張しないそうです(笑) 
緊張するのは、別に自分をよく見せようとしているからということではないと思いますが・・・(人にどう思われててもいい、自然体でいるから緊張しないってこともないと思うし・・)
まあ、私は、何年たっても、TVでも本読みでも会見でも緊張してしまう御人の方が好きですが・・。それは人それぞれの好みということで・・。
でもね、ベテランの俳優さんほど、常に緊張してる人が多いような気がしますけど。
ゲッ!と思った方も多いかもしれないけど、読み比べてみれば面白かったです(笑)

しかし、謙虚な姿勢っていうのは、○ューブ所属の人には共通するものなのかな~。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩だね! | トップ | ペケポン~かる~く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・ (トトロ)
2011-01-28 16:05:16
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
実は、昨年暮れから体調を崩して、年明けは検査検査の日々で、10日ほど入院していました。でも、今日、無事退院して、やっとPCの前に座れました。なのでCONTROLもまだ見てない状況です。これから、ゆっくりPCで見たいと思います。
でも入院前にいいとも(こちらでは夕方やります)の番宣だけはしっかり見ましたよ。ペケポンも今日の放送は、2/4と遅いのですが、放映されるので楽しみです。
それと、実は、体調悪い中、年末は東京に遊びに行ってたんです。子供に「ズームイン!」をさせながら「直人さんもホタルの時にやってたなぁ・・。」と思い出したり、フジテレビではCONTROLの大看板をしっかり撮ってきました。周りがスカイツリーと騒ぐ中、東京タワーにも行ってきましたよ。子供を喜ばせる目的だったのに、私が楽しんでました。(笑)
これから、ドラマをゆっくり見ながら、shinさんのブログも読ませていただきますね。
返信する
トトロさん (shin)
2011-01-30 17:22:05
体調は大丈夫ですか?
PCは案外疲れるので、ムリしないでくださいね。
ペケポンはすごく楽しめると思いますよ~。やっぱり直人は素敵な人です(笑)
大変な中、東京楽しめてよかったですね~。
番宣であれだけ頑張ったんだから、ドラマももっとたくさんの人が見てくれるといいですね。
返信する
ありがとうございます (トトロ)
2011-01-30 20:49:55
家でゆっくりしているのですが、お休みはなかなかゆっくりPCに向かえず、でも、何とか1話
見ました。ずっと直欠状態だったので、新しい直人さん(ジャムパンの食べ方が素敵~)に感激してました。でも見ていて、たしかに、もう少し事件と心理学の絡ませ方が上手く描かれてあると、もっとおもしろいかもなぁと思いました。キャストも多すぎて、せっかく豪華なのに、もったいない感じが・・。でも、これから!!ですよね。
ペケポン(私の勘違いで、こちらの放送は8日か15日かもです。)の直人さん、楽しみで~す。
返信する
トトロさん (shin)
2011-01-31 17:26:19
南雲教授の言動は、楽しんでます(笑)
だから~っていろいろ思っちゃうんですよね。
キャストは多いけど、今のところあまり絡んでいないのも、もったいない。
はい、これからです。
ペケポン、放送時間、かなり違うみたいなので、チェックお気をつけて~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌(nao)」カテゴリの最新記事