劇的ビフォーアフター

2008-06-21 23:38:37 | A 0歳
ついについに・・・伸びていた息子の髪を切りました~
切っちゃった、切っちゃった・・・。

初カットです。
一時期どんどん薄くなっていって、どうなることかと心配だった髪も切るまでに伸びました。
まだまだ少ない?細い?気はしますが。。。

というわけで・・・

ビフォー



アフター

 
 
どうせ切るなら!とチョキチョキ
こんな感じにパッツン坊やになりました



実はずーっと赤ちゃんの髪の毛で筆を作りたくて、今まで切らずにいました。
密かに産まれる前から資料も取り寄せ計画中。
でも、旦那さんはあまり乗り気ではなく。。。
そして実行!
午前中にカットをして筆を作ってくれるという美容室を予約して行ってみたのですが、長さが足りず・・・撃沈。
丸坊主にするならいけるかもしれないけれど、もうすぐ誕生日で丸坊主はカワイソウ・・・。
カットせずに帰ってきました。
若干遠かったので交通費が無駄になりました。
親バカ根性でビデオカメラも持ってったのだけれど(笑)

でももういい加減バランス悪く伸びてきて暑そう・・・?
周囲からも切ったら?との声がチラホラと。
そんなに伸びてたかなぁ~?

でもまぁそんなわけでついに覚悟を決めました。
チビッコの髪を切るのは緊張するし難しいですね。

そして出来上がりは、まだまだ修行が足りないな~といった感じですが、頑張りました

切ってみたら、少しハサミを入れただけなのに、意外とサッパリしました。
どうせ切っちゃうならもっと早く切ってあげればよかったかなぁ~。

ハサミを入れてしまったので、筆はあきらめました・・・(泣)

本当は、夏だし坊主でも良かったんですが。。。
もうすぐ誕生日だし、1歳の誕生日に坊主はちょっとかわいそうかなぁと思って、やめときました。
誕生日すぎたら坊主にされちゃうかも~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿