三日月ライト

主にまもうさのセーラームーンのオリジナル小説を置いています。
ご感想お待ちしております♪♪

拍手お返事(11月9日~12月17日分)

2009-12-18 13:26:55 | 拍手お返事
「三日月ライト」読者の皆様、こんにちは!!わっこです☆
気がつけば12月も中旬。もう街はクリスマス一色ですね。つくづく1年とは早いものです。

私は先日まもうさ長編作品「In other words」を完結させましたが、今年も是非クリスマス小説を書きたいなぁと思っているところです。
また、皆様のおかげでそろそろ10万Hitに到達いたしますっ!!!本当にありがとうございます(><)
拙い文章ではございますが、どうぞこれからも「三日月ライト」をよろしくお願いいたします。


では、以下から拍手お返事です。


11月9日

>うさにゃん様
コメントありがとうございます!!『君の欲しい言葉をあげる』にある「こっちおいで」や「また明日」は、うさにゃんさんの仰るとおり「ここにいていいんだ」という気持ちを与えてくれる最高の言葉だと思います。
新しいお仕事を始められたのこと、おめでとうございます!!慣れないことやそれに伴って嫌なことも多々あるかとは思いますが、その前向きな気持ちを忘れずにどうぞ頑張ってください。
お疲れになったとき、少しでも私の小説が癒しの力になればとても幸いです☆私も頑張らなきゃ♪
ありがとうございました。


11月10日
>みち様(25日の欄にもコメントがございますのでご覧下さい。)
コメントありがとうございます!!『君の欲しい言葉をあげる』のまもうさ、悶えていただいたとのこと感激です(笑)
私の書く小説は比較的シリアスなので、こういうラブラブなだけ☆みたいな作品はなかなか難しいですね(^^;)萌えていただけるのが一番嬉しいです♪♪その点まもうさは、ラブラブが似合うカップルで良いですね☆
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。


11月14日
>nanamy様
コメントありがとうございます!!“素敵なお話”というお言葉を頂けて小躍りしております(笑)
私自身は、うさぎちゃんみたいに素直になれない性格なんですが、まもうさを思うときは不思議とダイレクトな表現が浮かんできます。あの二人は…なんというかくすぐったいほどにラブラブですからね(^^;)
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました!!


11月17日

>23:43 「新作の続きが楽しみです。」の方
コメントありがとうございます!!先日完結した『In other words』ですが、お楽しみいただけたでしょうか?
長編新作を書くときは、何より皆様の反応が気になってしまいます。なので、このようなコメントをいただけるとすごく心強いです☆それにしても…長編はやっぱり難しいですね。
これからもよろしくお願いいたします!!ありがとうございました。


11月21日
>アーシャ様(25日の欄にもコメントありますのでご覧下さい♪)
コメントありがとうございます!!“ほっこりした気持ちになった”というお言葉をもらい光栄ですっ(><)
なかなか良いニュースのない世の中、実はほっこりするのって難しいですよね。セーラームーンという作品自体がそうですが、「愛の難しさ」と言いますか…そこを表現した上でどうハッピーエンドにするかはいつも考えてしまいます。なので、このような気持ちになっていただけたのなら本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

>嵐山様
コメントありがとうございます!!「In other words」のコメントをいただいておりましたが、完結までお付き合いいただけましたでしょうか?
声をなくすというのは、本当に辛い出来事だと思います。もちろん本人もなのですが、今回の小説では、うさぎちゃんの声が聞けなくなって辛いまもちゃんも表現してみたつもりです。お楽しみいただけたなら幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました!!


11月25日
>アーシャ様
コメントありがとうございます!!「In other words」のvol.4をお読みいただいてのコメントを頂戴しましたが、お褒めの言葉を頂き嬉しいです♪♪
また、URLを添付してくださっていたのでアーシャ様のサイトにお邪魔させていただきました☆少し忙しく、まだ多くを拝見することができていないのですが、素敵なサイト様をまた一つ知ることができて感激です☆
つきましては、もしよろしければ、相互リンクをお願いできませんでしょうか?
お返事お待ちしております。ありがとうございました。


>みち様
コメントありがとうございます!「In other words」の中盤、ちょうど辛い頃にいただいたコメントでしたが、やっと完結することができました。お楽しみいただけたようでとても嬉しいです!!
私はうさぎちゃんが大好きなので、本当は辛い目に遭わせたくないのですが、まもちゃんのヘタレな性格上(オイっ!!)、どうしてもうさぎちゃんには困難がつきまとってしまいますね(^^;)それでも、二人の愛の力は無敵です☆

また、15日にもコメントをいただきました。重ねて御礼申し上げます。
エンディングまでお読み頂き、また“心にしみる”とのお言葉を頂けたので私としてもすごく幸せです。
このお話は、もともとボツにするものだったので、改めて書いて良かったなぁと思っています。それにしても私の作品では、まもちゃんが本当にヘタレですね(^^;)
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!!


>大福様
コメントありがとうございます!!“続きが楽しみです”とのコメントを頂けて本当に安心していました!!やはり長編は難しいですね。
またまもちゃんの奪われた能力に関して“うさぎちゃんを想う気持ちかな?”とのご予想をコメントにいただいておりましたが、実は最初はその設定でした!!「愛の力」に繋げるために小説のような形にしましたが、実際まもちゃんの一番優秀な力はそれですよね(笑)
それから、今回の作品で切に感じたのが、「敵」側の難しさでした。設定をゼロから考えるのはやめたほうがいいですね(笑)長編で行き詰ったときは、大福さんの作品を拝見してました♪♪

また、11日にもコメントいただいておりました。重ねてありがとうございます。
今回は長編でしたので、次は大福さんのようなほのぼのとしたどこか切ない短編が書きたいですね♪はるうさや星うさもいいなぁ…。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!ありがとうございました。


11月30日
>18:38 「続きがき…気になる!!」の方
コメントありがとうございます!!完結した「In other words」はご覧いただけましたでしょうか?
長編を書くとき、私は頭でオチと構成を考えて第一話を書き始めるのですが、文章にするのはその都度なので、このようなコメントは何よりの力になります♪♪実際、読者の方の反応でコロコロ流れを変えますし(笑)
これからもよろしくお願いいたします!!ありがとうございました。


12月1日
>20:38 「お話盛り上がってますね~」の方
コメントありがとうございます!!完結した「In other words」、お楽しみいただけたでしょうか?
繰り返し書かせていただいているように、このようなコメントが何よりの励みになります。時々書きながら、「誰か見てくれるのか!?」と突っ込みたくなりますからね(^^;)
特に今回の小説はバトルのある作品だったので、ご反響をいただけてすごく嬉しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


12月11日
>うらすき様
コメントありがとうございます!!「In other words」をお読みいただけていたようで大変光栄です。
また、私の作品で心が癒えているとのコメントを頂戴し、こちらの方が大変幸せな気分になりました♪♪これだから小説はやめられません(笑)
長編のオチ自体は、「言葉よりも愛の力」みたいにまとめましたが、やはり言葉にこもった気持ちは大きな力がありますね。まもちゃんは無理やりキスで締めてましたが(^^;)

また、13日、15日にもコメントをいただいておりました!!重ねてありがとうございます!!
みんなの力が戻ったときの描写は、我ながら安心してしまいました。セーラー戦士の優秀な力が結集したら、できないことはないですからね(汗)
まもちゃんの奪われた力に関しては、どうしても最終話までひっぱりたかったので、ヤキモキさせてしまったかと思いますが、ご納得いただけて光栄です☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。リクエストなどございましたら、仰って下さいね♪
ありがとうございました!!


12月16日
>青柳様
初めまして!!コメントありがとうございました!!“幸せなまもうさ小説を探していた”とのコメントを頂けて本当に光栄です☆
私は、紆余曲折あった上でのハッピーエンドが大好物なので、時にハラハラさせてしまうかとは思いますが、これからも、幸せな気持ちになるような小説が書けていけたらと思います。オチのない、とにかくラブラブ!!みたいな小説もいいですね(笑)
是非これからも、「三日月ライト」をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!!


12月17日
>くまのみ様
初めまして!!コメントありがとうございました。半年前ほどから、お読み頂けているとのことで本当に嬉しいです♪♪また、「続編を読んでいるようだ」とのもったいないお言葉、嬉しすぎて飾りたいほどです(笑)
今回の長編は、バトルシーンを入れた作品だったため難しく、わかりにくいだろうなぁと不安ながらUPしたものだったので、ご反響いただけたことが何より嬉しいです。確かに、バトル系の小説を扱っているサイト様は少ないですよね(^^;)
…とは言え、私はもう少しラブシーンの勉強をすべきだなぁなんて思いました(笑)
これからも、「三日月ライト」をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!!





以上です!!
たくさんの拍手&コメントを、どうもありがとうございました!!
これからも、「三日月ライト」へのご感想やリクエスト、拍手などをお待ちしております。
ありがとうございました!!


web拍手を送る







コメントを投稿