ぬーさんの見聞録

沖縄見聞録を改め、ぬーさんの見聞録です。 沖縄に移住して見聞きしたことや、仕事・趣味の旅行の日記帳です。 

病み上がり・・・・

2009年05月30日 18時21分40秒 | 回想
火曜日くらいから体調不良が熱が上がったり下がったりと大変でしたが、ようやく平熱に落ち着いて来たようです。 そんなときふと思いますのは学生時代にスペインを一人で旅行したときに発熱し切ない思いをしたことを思い出しました。11月の下旬でグラナダもとても寒く、乾燥しているので「なんだか喉をやられたな・・・」と思いきや、熱をだしてしまいました。列車を待つ間、駅のバールで震えながら飲んだコンソメスープ(コンソメに生ハムをダイス状に刻んだものが入ったもの)が冷えた身体に染み渡りましたね。そのときBGMで流れていたのはギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」でした。(この曲が流れてくるとやはりこの時の事を思い出します。)限られた日数の旅行なので移動しないわけにはいかないので、Talgo(タルゴ特急)でグラナダからマドリッドへ向かいました。当時はRENFE(スペインの国鉄)も時間通り走らず6時間かかってマドリッドへ到着しましたが、現在はもうちょっとましになっているのだろうか・・・?AVE(スペイン高速鉄道)の路線から外れているし・・・。

最新の画像もっと見る