gooブログ ものがたりの歴史 虚実歴史

「仮設観客席」、工事費3890億円で一度も使わず解体

/虚実歴史漢字論懐メロさん (@kyojitsurekishi) / Twitter/
令和3年、#東京五輪 というより #東日本五輪。  福島でソフトボールの試合。 「#無観客」だと「#復興五輪」の意味が薄れると思っている人がいるようだが、この理屈がよくわからない。 五輪の会場に客がいたら、それだけで東北が復興するのか?
/<オリンピックLIVE>バッハ会長「開会式は喜びと安堵の時に」 東京では感染者急拡大:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)/
/午後3:37 · 2021年7月21日/

/澤田愛子さん (@aiko33151709) / Twitter/
どうしてこんな愚かな無駄遣いばかりを。これ全部税金。弁当マスク等の廃棄でも数百万円がどぶに捨てられた。自公政権だと文句言わないの!
😠

/工事費3890億円で一度も使わず解体 バーチャルに振り切れなかったオリパラ「仮設観客席」の残念 (AERA dot.) - goo ニュース/
/午後3:39 · 2021年9月10日/

/引用ツイート / Twitter/


もし中止になっても同じ結果になっていた。ただ、選手にとっては無観客でも開催されただけで大違いだっただろう。
/
工事費3890億円で一度も使わず解体 バーチャルに振り切れなかったオリパラ「仮設観客席」の残念  (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)/
 #東京オリンピック  #東京パラリンピック 

no nameID: 6ff3ee
国民の声でコロナ禍での開催は無観客と騒いでいたのだから、納得の答えです。もし税金での補填が嫌だったら、会場に最低限の有料観客と有料のライブ配信をするべきだった。少しでも赤字を減らすなら、コンサート会場や国際大会・全国大会の会場として安く貸し出すしかない。早い都知事・菅総理の判断に期待したい。

/虚実歴史漢字論懐メロさん (@kyojitsurekishi) / Twitter/
/工事費3890億円で一度も使わず解体 バーチャルに振り切れなかったオリパラ「仮設観客席」の残念 〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース/
/t04*****さんのページ | Yahoo!ニュース/
>オリンピック開催反対、オリンピック有観客反対
>でも仮設観客席解体は税金の無駄
>こいつ、馬鹿だろ?
>コロナ蔓延前から何年も用意してきたものなんだから結果的に無観客使用されなかったのは仕方のないこと。
>AERAは本当は観客を入れたかったのか?

/午後2:08 · 2021年9月11日/

/研究学園の生活さん (@Science_City_) / Twitter/
後からなら何とでも言える。そもそも中止したら整備費用は全て無駄になったと騒ぐのだし、有観客で開催したらもっと批判するでしょ?
/
工事費3890億円で一度も使わず解体 バーチャルに振り切れなかったオリパラ「仮設観客席」の残念 〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース/ /Yahooニュース/
/午後3:57 · 2021年9月12日/

/虚実歴史漢字論懐メロさん (@kyojitsurekishi) / Twitter/
無観客だと「税金の無駄遣い」になるなら、有観客の方がよかったか?#五輪中止 の場合でも「仮設観客席」は一度も使わず解体されただろう。
/
工事費3890億円で一度も使わず解体 バーチャルに振り切れなかったオリパラ「仮設観客席」の残念 〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース/
/午前9:49 · 2021年9月13日/

確かに東京五輪の無観客で「仮設観客席」は無駄に終わったが、それでは有観客にすればよかったかといえば、それも反発を受けただろう。もし五輪が中止になっていたら競技も中継も行われず、もっと多くの施設が無駄に終わっていた。無観客でも開催されただけ「まし」だったか?

/午後3:29 · 2021年9月13日/

 


/TWEET/

前後一覧
2021年(令和3年)9月
/2021年9月の記事一覧 (teacup.com)/

関連語句
/工事費3890億円で一度も使わず解体 - Twitter検索 / Twitter/

参照
/五輪の仮設観客席、一度も使わず解体 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SPORTS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事