monochrome, reverse

気まぐれ日記。。

いろいろ

2009-12-01 17:13:20 | 雑記
「一生懸命になれるかどうか、それが人の魅力を決める」


私の大好きなブロガーさんの言葉!!

何に一生懸命かは問いません
そういう人がすきです
そんで
ちゃんと自分がある人、芯がある人

理想をいえば、それでなおかつ柔軟な人がいいです

私もそんなんなりたいです


しかし現実は…、なんていうか、わたし本当に人でなしですみません!
自己中で本当にすみません…!



タイミング的にも絶妙というところで、機会あって、私に関わってくださる沢山の人のことを考える時間が、先日(といっても大分前)たまたま出来たのですが
ほんとうに、私はいろいろな人に支えられて生きてて、エゴイストですいません、自己中ですいません、日々もっと感謝しながら生きます、ありがとう、ありがとう
って思っていました

いつもいつも色んな方にとてもお世話になっています
本当にありがとうございます
たくさんの人に支えられて生きています
いや、好き勝手やってます、の間違いか…(=_=;)


私の周りにいるみなさま、私に関わってくれて&見えないところでも見えるところでも支えてくれて、ありがとう!
そして、これからもどうぞ末永くおつきあい下さい!






さて、話はかわって、

この一ヶ月の間に本番が幾つかありました
いらっしゃって下さった方有り難うございました!

室内50周年はかなり好評だったということで、私はあんまり実感ないんですが(あれ?)嬉しい限りです!
歌ってる本人たちより、指揮者とか客席の方が興奮してたんじゃないかってくらい好評でした
前日の晩にいきなり誘ったのに聴きにきてくれたそこのあなた、本当に有難う!(笑)

歌ってる本人は、間違えようが何しようが(←)、本番だけやたらに何かを表現してみようと必死でした
ロ短調はヨハネみたいに物語ではないので、どっぷり浸かれる世界を自分で作らないと、あっさり終わっちゃってなんか淋しかったし…
結局、いろいろ上手くは表現出来なかったけど、お客さんと先生の反応を見る限り、私も「なにか」を客席に伝えられたようでちょっと満足
客席も含め、あの時間あの空間にいた全員が、「なにか」を表現して感じてフィードして共有して、それが「喜び」や「楽しさ」に繋がって…、何よりもその一部分で居られたことがとても嬉しかったです
やっぱり歌うって楽しい!って改めて思ったよ!
そして、そんな時間をくれた室内はやっぱり凄い!かけがえ無い!
ある意味、私の人生観を壊し再構築した存在だしな…!
室内凄い!だいすき!(笑)


ちなみに、レセがものすっごい楽しかったです
あんな大騒ぎしたの久しぶり!
先生泣かしたの初めて!(みんなで)
レセから空港に直行したのも初めて!(・∀・)マジネムイ!


と、怒濤のうちに日本を後にし、ドイツへと向かって今度はバッハの本拠地ライプツィヒのニコライ教会とトマス教会で本番でした

こちらは、トマスでバッハのモテット230とか、ニコライでユルゲン(指揮者、ニコライ教会の総音楽監督)のロ短調を、2日間で歌うという何とも貴重な体験をしました

そして宿はライプチヒのユースホステルに泊まったのですが、やすくて綺麗でとてもいい感じ!
受付の横にバーがあって夜は毎日ビール飲んでました(笑)
いいよ!ドイツビール!旨い!!

帰国後、モローの本番
テナーとしてささやかなソロデビュー!緊張しました!
アルトとしては…('∇')すいません?
打ち上げはもちろん盛り上がりましたとさ
当たり前だよな!モローだからな!


なんか長々書いたから締めの言葉が思い浮かばないよ!
というわけで以上!!
近況でした☆

最新の画像もっと見る