monochrome, reverse

気まぐれ日記。。

千葉ツアー

2005-09-24 01:46:04 | 
今日は一女の甘い誘いにのって千葉は内房をめぐってきました

朝も早くから(でも10時)下総中山を出発し、目指すは富津!
目的は千葉の地魚を食べる、です☆

途中、富津岬によって東京湾を一望
向かいは横浜☆みたいな

そこから30分くらいでニコニコドライブインという怪しげなお食事処へ
中は昔の大衆食堂のような雰囲気
でも人はいっぱい
お店のおばさんの接客も名物らしく大変良い感じ
そして意中の活き作りの真鯛を注文!!
その場で絞めた真鯛を刺身と荒汁と煮物に
刺身は身が厚く舌の上で蕩けそうで、煮物は魚の良い部分を残したまま甘く煮てあって身がやわらかい
荒汁は柚子とたまねぎの香りをスパイスに大変良い出汁が出ていて凄く美味しかったです♪♪

美味しいご飯を食べた後は久留里城に行って
名水を汲んで

千葉の海と山を満喫した後は、先輩の誕生日を祝うべくなるたけ早く東京へ向かいました!

で、先輩に千葉で買った富津の地酒と久留里城でとったすすき、それから青柚子をあげて
みんなで先輩を囲んで楽しく新清龍で飲む★
途中からみどり縛りで(爆)

解散のときに先輩にせっかくあげたお酒を綺麗に割られました

!!!
みたいな

とりあえず無理矢理残った分をペットボトルに入れて持って帰らせました


そんな一日でした

酔っ払いですからぁー、まぁおかしくても赦してください★
でわ

最新の画像もっと見る