monochrome, reverse

気まぐれ日記。。

おいしいカレー

2007-02-07 21:32:23 | 過去ミクシィ
こんなところで告白もなんですが、
おいしいカレーが大好きです!!
一人メーヤウももはや慣れっこになってしまいました☆
(マラバールは一人ではなんだか行けない…)


今日は、年末以来のひどい二日酔いになったので(絶対昨日HUBで飲んだロングなんとかとタランチュラのせいだ)、バイトを休んで…
元気をだそう!!ということで、おいしいカレーを帰り際に食べてみました。
(胃が空腹だっただけなんじゃとか言わないで★)

JR池袋の駅なかにある「Spice」ってカレー屋さん
店内の内装は白・黒が貴重で、ガラス張りの店内から駅の様子が見えて(見られてる感じはあんまりしない)、カウンターといくつかのテーブルがある作り
女性が一人でふらりと入っても全然違和感感じないので、結構気軽に入れる

食べたのは温野菜カレー☆(写真)
野菜の甘みがルーとマッチしててすごくおいしかった!!
ルーはポーク(肉は入ってない)を煮込んだルーでこれまた少しピリ辛で甘みがあって美味しい
私は、これに薬味のトマト(水煮?)とガーリックをたっっっっぷりのっけてルーと程よくまぜて食べるのが大好きなのです!
(実は来店3回目)
この薬味のトマトもすごい甘みがあっておいしいんだよ~
ほんとにおいしいんだよ~
私はこれがだいすきなんだ!
他のカレー屋では出会えないこのトマトの薬味が何回も行ってしまった原因かも(笑)
ご飯と具はたっぷりめで、胃が小さくなってる時に食べたので完食まで結構時間が掛かってしまった…(^_^;;)
普通の胃の大きさなら全然問題ない量です

池袋をいつも使ってる人・通勤通学途中に通る人は、是非1回行ってみるといいかも☆
スタンプカードとかもあって、本当は10皿カレーを食べて1皿無料になるカードなんだけど、謎のスタンプキャンペーンをやってて(去年の8月もやってたので年中やってるんじゃないのか疑惑)アンケートに答えるとスタンプ2倍になるという…(5皿で1皿って還元率良すぎないか?)
…おもしろい店だなぁ

カレー自体の料金は650~1000円以下でつ(平均750~800円くらいかな)

最新の画像もっと見る