シニア人生

第2の人生:ゆっくり あわてず 素直に 生きよう~!

裁判所の思い出

2024-05-13 04:50:09 | Weblog
街中、散策してみました。
私が免許証取りかけの時、メガネの不携帯で、ネズミ取りに引っ掛かり、違反金を納め無くてはならなくなりました。
昭和40年の初め頃迄は、裁判所で、10人位並んで、裁判官に罰金の額を言い渡され、納めて来なければなりませんでしたあ!
間もなく、このシステムは廃止されましたがね~。
裁判所に行ったのは、この時が、最初で最後でしたね~🤣
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花 | トップ | 欄干がお粗末です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうでした。 (machii)
2024-05-13 09:21:28
私も一回だけ行ったことがあります。すごい人で
待ち時間が長く疲れた事だけ覚えています。
法改正 (絵里奈)
2024-05-13 23:30:35
悪法は改正していかねば (・∀・)ウン!!
(machii)さん。 (kuromamezzz)
2024-05-14 05:58:30
大変でしたよね(>+<)

コメントを投稿