シニア人生

第2の人生:ゆっくり あわてず 素直に 生きよう~!

民法学者我妻栄生家

2024-06-29 07:39:05 | Weblog
前回、紹介した老舗饅頭店の向かいに、現代にそぐわない家が、ポツンとあります。
勿論人は住んで居ませんが、映画のセットのように素敵な家です。
米沢の名誉市民として讃えられて居る民法学者我妻栄の生家です。
現在も地元有志の皆さんの方々による早朝の講話が行われています。
これで観光目的でないのは解りますが、小生からすると、寂しく感じますね~。
童話作家、浜田ひろすけ生家のように、もっと知って貰いたい意味で移転するとか、米沢一大きな教会と饅頭屋さんの間にあるので、観光コースとして、紹介して知って貰えたらと、思いました。
丁度NHK朝ドラで民法に沿ったドラマも放送しています。
そんな思いで写真アップしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ランチ | トップ | 家内の手術無事終えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿