cafe de shinran

なるものが築地本願寺に存在することは知ってはいたのだが、なんとなく(というよりは、私の苦手なLOHAS系だから)行ったことがなく、今日、初めて行ってきた。どこかの会社の社長さんの告別式が営まれているのと同じ敷地で雑穀カレーを食す。おやじの街築地にして、客の女性率がめちゃくちゃ高いぞ。




このカフェはソトコトがプロデュースしており、ソトコトの編集長はケニアにリゾートをつくり、経営している。その流れなのかはわからないが、アフリカを自転車で縦断した女性のことを紹介するコーナーがお店の入口に設けられており、彼女が書いた本も売られていたので手に取った。ら、「その本、私が書いたんです」と、さっきまでスープやコーヒーをサーブしてくれていた彼女が話しかけてきた。まあ。大学時代にスワヒリ語を勉強し、アフリカ8カ国を自転車で縦断したそうだ。自転車で縦断など、絶対に私にはできないし、やりたいと思わないが、いつかアフリカ53カ国を制覇したいなあと、最近思い始めていた。また彼女に会いに、本願寺に行こうかしらん。

マンゴーと丸坊主―アフリカ自転車5000km!
山崎 美緒
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


cafe de shinran

12月末までの期間限定だったらしいのですが、延長されるという話もあるらしいです。


コメント?(?2?)?|?Trackback?(?0?)
« TICADⅣに、政... 南アの少女 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (saisai)
2007-12-20 12:24:53
行きたい、ここ!
なんか、アタシの周りでいつも耳にする「ソトコト」!気になるぞ、、
来週あたり、絶対いくぞ~!
 
 
 
■saisaiさま (mondemix)
2007-12-21 12:49:00
あ!そうですよねー。saisaiさんのご友人も関わっているのでしょうか?
25日であれば、ご一緒したいですー!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?