犬のモナカと…

モッコウバラが咲きましたー忙しい日ー

お天気のよいさわやかな一日でした


今日はふうちゃんとモナカが
それぞれ予防接種を受ける日なので
それまでに
ゴミを出したり
庭に水やりをしていると

表の庭に一昨年植えたモッコウバラが
初めて花をつけているのを見つけました
やったー(*≧∇≦)ノ



あれ?!一重だっけ?


裏庭のは八重だから
いいね♪いいねぇ♪


それどころか
違っていて
ラッキーでしたぁ( 〃▽〃)



たくさん咲くといいな♪



ふうちゃんの方は付き添いなので
ニコちゃんが受付を済ませるまで
抱っこしていました


そして
終わるまでに
母と義母に
薄手の服を買いに行き

ついでに隣のパン屋さんで
お昼用に美味しそうな焼きたてパンを
買いました

うっしっしー
これでお昼は
作らなくてヨシッ!(o^・^o)


次はモナカの予防接種です
狂犬病の予防接種


小さくなって我慢して
終えることができました
ついでに体重を測ってもらえました

4.04kg
「ちょうどいいですねえ」ですって

ふうちゃんが帰ってから食欲が
また落ちたので心配していたけど
よかったー!(≧∇≦)

いつも通り
注射が終わるまでは見事な優等生ぶり

お医者さんにも
「お利口~!」って誉められましたよ



また花が増えました


今日の忙しさは夕方まで続き

モナカの散歩を終えて
裏庭にマリーゴールドを植えていると

玄関に介護用手すりを付けに
予定通り業者さんが!


夕ごはんを作っていると
牛乳の勧誘に
同級生の息子さんが来たので

定期購入の申し込みをして



夕ごはんを食べていると
モップの取り替えにきてくれて


その度に
モナカの歓待ぶりがすごい!Σ(゜Д゜)

あ~書いてても疲れてきました

心を沈めるために庭に出ると

ツルバラに蕾が
いくつか膨らんでいました





アジサイにも葉っぱの中心に蕾が




明日は母に会いに行くので
モナカをペットサロンに
しばらくあずけます

初めての所なんですが
大丈夫でしょうか?

これから暑くなるので
車で待たせるわけにはいかず

家で待たせるよりも
半分の時間なので思いきりました

モナカよがんばれ‼️
強くなれ!







みなさんご訪問
ありがとうございました



ではまた(⌒0⌒)/~~







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る