犬のモナカと…

おいしい山菜をいただきました

ツルバラが咲きました



植えた場所が悪かった事に
今さら気がついたのですが
どうすればいいのか分からない(^o^;)



裏庭の日当たりを良くしようと
モナカ父さんに
椿の大きい枝を2本切ってもらいました


そのあとの枝の処理を任されて
思った以上に重くて大変でした



でもスッキリしたのでOKです(^-^)v




種からマリーゴールドの芽が
たくさん出てきたので


タイルの横に植えたり
裏の家のkちゃんにあげたりと
あちこちに植えたのですが
まだたくさん残っています

モナカ父さんも
マリーゴールドを蒔いて
芽が出ました


それは
トマトやなすの
コンパニオンプランツにするので
ばぁばのもあげようと思っています


昨日は近所の方からミズブキを頂いたりウドをいただいたりしたので

ミズブキの煮物や
ウドの酢の物
ウドのきんぴらにしたら
家族から「おいしい」と
言ってもらえました( 〃▽〃)



今日はほうれん草を頂いたので
手作りの切り干し大根をお返ししました

あとは
魚か肉があれば自給自足できます(笑)


今日はこれでおしまいです
眠くて目がくっつきそう( ̄q ̄)zzz


あっ!そうそう
父は今日ディサービスが休みなのに
自分でカバンも用意して
玄関で待っていました

やる気満々です
昨日のイヤイヤ行かない病は
どこへいったのでしょう(笑)



みなさんお疲れさまでした

ではまた(⌒0⌒)/~~



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る