~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

何のにおいかな?

2010-10-04 10:09:14 | モナカ・茶々丸
今にも雨が降りそうなモナ茶地方です
10月にはいり、一雨ごとに寒くなるのかな~

きのうは曇り空でしたが、お散歩をしてると体があたたかくなり
モナ茶も元気に歩いてました


先週の金曜日、中学3年生の娘の文化祭に行ってきました。

↓合唱の時です。
クラスごとに、課題曲と自由曲を発表



各クラスとも夏休みや放課後、練習を重ねてきたので、さすが3年生と言う感じで
とても素晴らしい!
3年生の歌を聴いて、1,2年生も自分たちも3年生になったらと
毎年頑張っているようです。

課題曲、自由曲の間にはクラスの代表の子のコメントがあり
素直な思いが込められています。

保護者のみなさんも、感動で涙の方がたくさんいました。


課題曲

合唱曲 虹



自由曲

【合唱曲】荻久保和明 花をさがす少女


この後は吹奏楽部の発表もあり、緊張しながら演奏してる姿やみんなで楽しそうな様子に
私も、うれしくなりました。

この日は、市内の高校の吹奏楽部の演奏会へ学校から直接行った三女は
帰りが遅かったので、
私が撮ってきたビデオを先に姉2人が見て、「中学校っていいね~」
「楽しかったよね」「○○も部活、頑張ってやってよかったね」と・・・

独り言が長くなってごめんなさい



さてさて、昨日のモナ茶は

夕方、バイトから帰ってきた長女に甘えてます


モナ「おかえり~、何かいいにおいだね?」
お好み焼き屋さんのかおりぷんぷんの長女です(笑



茶々「今度は、ボクだよ~」




モナはごろ~ん!


何気なく触れていた足と手でした


そして夜も似たような2わんですね(笑





              見合って 



                並んで 








        今日のお弁当  




昨晩作ったウーロン茶煮の焼き豚、すり身を揚げたかまぼこ、
そして定番のたまご焼き&ウインナー

毎日のお弁当悩みます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたろ。)
2010-10-04 15:56:40
わたしも中学校のころ、合唱大会など
クラス対抗でハモって歌ってました

みんなで歌って感動しますよね
今でもとてもイイ思い出です

モナ茶ちゃんのそっと触れあってる
お手手と足がかわいい~~
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2010-10-04 22:17:31
合唱かぁ~私は中学は公立だけど毎年「ハレルヤコーラス」を歌い・・高校はキリスト教だったからここでもハレルヤでしたぁ~ でも!大人になると合唱なんて機会ないから♪貴重な時間ですよねぇ~♪モナ茶ちゃんたちのそのさりげなく触れている姿♪親バカ心に火がついちゃう!!(*^。^*) かわいい~~~~!!
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2010-10-06 10:58:07
ももたろ。さんの中学の頃もですか
私が中学の時も確かにあったような
でも古すぎてあまり記憶がないんです(笑

今までは茶々がふっつくと、離れるモナでしたが、最近少し大丈夫になってきました
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2010-10-06 11:04:50
「ハレルヤコーラス」出だししか、わからない
かも(笑
私は歌うの苦手ですが、聴くのは好きなんです!

最近、少~しモナ茶のふれあいがあります
でも、「ほら、カメラ、カメラ」と動くと
付いてきたりで、なかなか撮れないんですよね(笑
返信する

コメントを投稿