~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

おもちゃ

2008-06-23 10:41:24 | モナカ・茶々丸
    茶々のお気に入りのおもちゃ





  モナカは気に入ったおもちゃのある一ヶ所を
    集中的にカミカミするのでいつも、なおしてました

    茶々は色々なおもちゃをかわるがわる、カミカミも
    あらゆる場所なので、モナカに比べるとずっと
    長持ちします

    モナカが寝ていると、せっせっと一人で遊んでて、
    ふと見ると寝てる 

    こんなパターンが
    最近は多いです




  あれ茶々
    すごい顔だなー
   
    茶々 「だってこれに、さっきいいもの
        入ってたんだよ



    このおもちゃにおやつが入ってました






なかなか出てこないな~



      2ワンで挑戦  


     意外だったのが、おやつ大好きの茶々が
     他のところで遊んでて、時々やってくるの
     ですが、すぐやめて去っていきます

     モナカはなんとか、だそうとがんばってます




あっ、モナカがだしたおやつをちゃっかり
     食べた茶々・・・舌なめずり

      モナカは知ってか知らずか、まだがんばってます 笑

最後は2ワンでおやつタイム



     こちらは、昨日のお昼


 


    パンケーキにしました。
    暑くなったので、バニラアイスも・・・
    
    
    





   

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2008-06-23 15:56:00
あ~~これ何て言うんでしたっけ?
お留守番の時にも使えるんですよね
茶茶君たらぁ~ちゃっかりしてるわね

で?モナちゃんは食べられたのかな?
けっこうマイペースですね モナちゃんは
性格もみんな違うんだもんね
おもしろいわ よそのワンちゃんを拝見するのって

パンケーキも、オシャレにしますね
さすが
カフェで出てきそうですよ 美味しそう
返信する
ゆうママさんへ (モナ茶母)
2008-06-23 21:27:30
名前は忘れてしまったのですが
両方の○の中に、小さくした
おやつを数個入れておくと、モナカは
ずっとそれで遊んでます
モナカがふり回してポロッとおちたおやつ
をパクと茶々が食べてしまい、おかしかった
です
モナカも何個か取り出して食べてました
少しおそいお昼でお腹がすいてて、つい
食べ過ぎてしまいました
返信する
おいしそう~ (しし丸)
2008-06-24 11:28:02
茶々くんおもちゃ独り占めしているんですね!
カワユイな~
モナ茶母さんはピコピコ鳴るおもちゃは洗濯しますか?
hanaのお気に入りのピコピコおもちゃがものすごくヨダレまみれで汚くなったので(笑)、洗いたいのです。
でも音が鳴らなくなったらhana悲しむかな~と躊躇しています
どうぞお知恵をくださいませ!
ホットケーキものすごくおいしそう!!
お昼ごはん前に見てしまった・・・・(笑)
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-06-24 13:11:39
茶々くんのおもちゃかわいいね(^_-)

だいじに使えて偉いな~
ももたろなんて だいたい30分しないうちに
中の綿出て おさらばですよ(T_T)

知育おもちゃ、茶々くんおいしいトコどり☆
モナカちゃんが出したのを食べちゃうなんて
要領イイね(^_-)


パンケーキ、すごくおいしそう☆
おうちでこんなにおいしそうにできるんですね♪
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-06-24 13:11:40
茶々くんのおもちゃかわいいね(^_-)

だいじに使えて偉いな~
ももたろなんて だいたい30分しないうちに
中の綿出て おさらばですよ(T_T)

知育おもちゃ、茶々くんおいしいトコどり☆
モナカちゃんが出したのを食べちゃうなんて
要領イイね(^_-)


パンケーキ、すごくおいしそう☆
おうちでこんなにおいしそうにできるんですね♪
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-06-24 13:14:14
またまた2重投稿すみません(;_;)

わたしの職場のマシーン
ポンコツで。。。
誤作動が多いんです

申し訳ない
返信する
しし丸さんへ (モナ茶母)
2008-06-24 13:37:03
モナカは最近、見慣れたおもちゃには
あまり興味がないようで・・・
おやつ入りと新しいおもちゃは別ですが

我が家はいまだに二層式の洗濯機で、小さい方はワンコ用にしてます。毎日、モナ茶の敷物を洗う時、おもちゃも一緒に入れてしまいます・・・おもちゃは
「何か、におう?」と思う頃 笑 
以前いつもお世話になっているペットショップで
「洗濯ネットに入れるといいよ」と教えてもらい
ました
私は横着してそのまま洗ってますが



返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2008-06-24 13:50:13
モナカはももたろ君と似てます
奮発して買った800円ぐらいの、おもちゃ
を、あっと言う間にやぶってしまったり・・・

この時は、ちょうど茶々の目の前にとんできて
落ちたとほぼ同時に食べてました
ラッキーな茶々でした

職場からのコメントでしたか
午後からもお仕事がんばってくださいね
返信する

コメントを投稿