~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

おやつ

2008-06-25 15:36:37 | モナカ・茶々丸
    我が家の2ワンはお昼のおやつを
    とても楽しみにしてます


    だいだい、このおやつを食べると昼寝
    のパターンが多いです









この時、「待て」・・・・なのですが
   
    茶々に関しては長い目でみてやって下さい
    
    でも、もうすぐ9ヶ月だよ、茶々




   「はい、ボクがんばる


     ある日の散歩のあと







最近は、気温も
   我が家はみんな、北海道生まれ、北海道育ち
   暑さに弱い

   モナ茶も少々お疲れ気味・・・かな
   


 

   
   


 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうママ)
2008-06-25 16:35:46
もう9ヶ月になりますかぁ
早いですねえ
成長はそろそろ終わりかな?
(メガになるとおもってたのにぃ・・・)

お二人とも舌が・・・
暑いんですね
小樽で暑い暑いなら、千葉では暮らしていけませんね
湿度でダウンかも
私のお友達で何年も前に札幌から転勤でこちらに来たんですけど夏の湿度が初めての感覚だったらしくしばらく毎日、頭痛に悩まされてました
こちらの夏は湿度が高いからね・・・
あーこれから イヤだわぁ
返信する
早いですね! (しし丸)
2008-06-27 11:11:09
モナ茶母さん、前回は、おもちゃの洗濯についてアドバイスをありがとうございます!
週末、晴れるようですのでネットに入れて
洗濯したいとおもいます!
茶々くん、もう9ヶ月ですか~。
あっという間の9ヶ月だったのではないですか?
おやつ食べたら寝ちゃうっていいですね~。
北海道も徐々に暑くなってきているのですね。
東京は今日は25度ですよ!
一昨日、もう蝉の鳴き声が・・・。
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-06-27 20:37:57
茶々くん、おいしそうに食べてるね(^・^)

9ヶ月のパピーちゃんか~~
サークルから 鼻出してるのが
なんともかわいいです(*^_^*)

まだまだ成長が 楽しみですね♪

返信する
おやつ (annママ)
2008-06-28 17:50:40
私は働いているので、おやつをあげるのはお昼に家に帰って来たときと

夜ご飯の時になってしまいますね。

「お手!ふせ!バーン!」と覚えている芸をすべてやらせてから

あげてますね。

「バーン」というのは娘の友達の家にいるダックスがやるので

娘が一生懸命教えていました。

今では「バーン」という前に自分からひっくり帰りますね。

今度ブログでしますね
返信する
ゆうママさんへ (モナ茶母)
2008-07-01 17:48:07
ゆうママさん、お返事大変遅れ
ごめんなさいこの記事の更新後
突然パソコンが・・・
電源を入れても起動しなくなってしまいました
今日、やっと修理に出したのですが・・・
取りあえず娘のパソコンでつないでもらい
ゆうママさんのブログへもおじゃまできるように
なりました

茶々は手、足が大きいのでもっと大きくなるかな
と、思ったのですが・・・
動き回るせいか、あまり太りませんね
その分、モナカの太めが目立ちます 笑
返信する
しし丸さんへ (モナ茶母)
2008-07-01 18:03:50
しし丸さん、お返事おそくなりました
パソコンに不具合が・・・
なおるかな

本当にあっという間の9ヶ月でした
モナカの時はカレンダーに印をつけて
成長を見守ってたのですが・・・
茶々はちょっとズボラに育てすぎたようで
そうなんです、2ワンとも、ごはん、おやつ
の後は寝るんですよね
おなかがいっぱいだと眠くなるのは
飼い主似です 笑
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2008-07-01 21:00:35
ももたろ。さん、お返事が遅れごめんなさい
パソコンが起動せず真っ黒のまま・・・
ももたろ君にはやく会いたかった
これから遊びに行きますね

茶々のおいしそうな顔みてると、こちらも
幸せな気分になりますね


返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2008-07-01 21:24:37
annママさん、パソコンが故障してしまい
お返事遅れました。ごめんなさい

annちゃんスゴイですね
「お手、ふせ、バーン」我が家の2ワンは
どれもできません
モナカには「お手」少し教えたのですが
挫折してしまいました。再挑戦しようかな

annちゃんの「バーン」可愛いでしょうね
ブログに登場するの楽しみにしてますね


返信する

コメントを投稿