~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

通れるかな?

2011-07-13 09:53:54 | モナカ・茶々丸
夜中、雨が降り、朝はどんよりな空でしたが、時々日が射したりと
変わりやすいお天気です。
今週は蝦夷梅雨らしく、週末まで雨模様のようで。。

モナ茶地方、明日からはお祭りもあるし、三女の学校祭もあります。
特に仮装パレードの時は晴れて欲しいな~
吹奏楽部が先頭で演奏しながら歩くので、それも楽しみです







モナ茶用フェンスが新しくなりました。





以前のは

茶々が動かしてこんな状態

暑くなり、開けておかないといけないので



先日、お散歩から帰り
初めて小さな扉を利用してみました。


茶々は、なんなく通っていきました~



モナは・・・




一歩踏み出せず



この辺でウロウロ

結局通れず、少しお腹を持ち上げてあげて
何とか通過でした(笑

このフェンス、今までのものより若干高め
時々「イテッ!」とぶつけてる人が・・・


お散歩後、冷蔵庫の前で喜んでいますね~




モナ茶「ゼリーだ~」






茶々、満面の笑顔です

おやつタイムも終わり

モナ茶「まだ食べたかったね」





             



               お弁当     

  

  

  






            



             デザート ビュッフェ    

先週、札幌で食べてきました~
行ったお店はこちら  Shall we SWEETS


ランチタイムは90分、1380円でした。


デザートの前にお料理を

 

きれいに盛られていませんが 飲み物も色々ありました~

クレープは頼むと作ってくれます



 

  



デザートは一口サイズで、2人でこんなに食べてしまった~


平日の11時半頃お店に入ったので、ゆっくり食べる事ができました!























 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Annママ)
2011-07-13 15:58:21
フェンスいいですね
家のはまたぐタイプなのでよくこけます
モナちゃんは初めてのものが苦手なタイプなんですね。
Annもきっとそうです。

スイーツバイキングいいですね
安いし~

Annママさんへ (モナ茶母)
2011-07-13 20:46:40
モナカは側溝なども、こえられないので
ここでも、固まってしまいました
Annちゃんも、モナも慎重派なのかな~

小さいケーキなので、ほぼ全種類制覇したような(笑
サラダや、ドリンクもいくらでもOKなので
お得ですよね
Unknown (ミント)
2011-07-13 22:04:21
モナ茶母さん、こんばんは~
今週はイマイチなお天気ですよね
週末は3連休なのに雨みたいだし・・・
仮装パレードの時だけでも晴れますように

おぉ~!
NEWフェンス良いですね
これなら動かされる心配もなしですね
モナちゃん、小さな扉通れなかったのね。
ちょっと怖かったかな
お散歩の後は、やっぱり冷たいデザートだよね
モナ茶ちゃん、ウマウマ良かったね☆
茶々ちゃん、良い笑顔

スイーツバイキング、いいなぁ
美味しそう♪
行ってみたい!!
Unknown (ミキコタママ)
2011-07-13 22:45:19
モナ茶母さんこんばんは~♪(*^。^*)
いいなぁ~ 職場が田舎だからなかなか中心部での食事ってありません。(ToT)/~~~
茶々君のその嬉しそうなお顔が小太郎にそっくりです! コタもそういう顔しますよぉ~!!思わず笑っちゃいました! 
我が家のフェンス・・ホーマックでガーデニング用なのかな? フェンスが安かったので使用したら・・ミッキーは鼻で開けます・・でも・・小太郎はそんなことできません。 そこはモナちゃんに似ているのかな??(^◇^)
ミントさんへ (モナ茶母)
2011-07-14 16:24:31
今朝はすごい雨でした、登校時間頃が一番激しかった~、そちらはどうでしたか?ミントさん濡れなかったかな
パレード、明日なんですが危ういです

モナ茶も私も、美味しいものを食べている時は
ご機嫌です
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2011-07-14 16:33:27
パルコにゆっくり入ったのは何年ぶりでしょうか
他の食事のお店も、結構年配の方が多くて(笑
パルコ=若者ってイメージだったので

コタくんも茶々も、うれしい時ハッキリしてますよね
ミッキーくんは知能的ですね、茶々は力任せです
Unknown (ジュリア*ママ)
2011-07-17 00:49:41
モナ茶母さん こんばんは~☆
先日はジュリアへお祝いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^

せっかくのお祭り、雨ですね。。。
今もすごく雨が降っていますよー
仮装パレードは大丈夫だったでしょうか???
新しいフェンスいいですね!
モナちゃん、頑張って~
うん!? もう慣れてたり?
モナ茶ちゃん達、お散歩後のゼリーすっごく嬉しそう~(笑)
笑顔が可愛い~
デザート ビュッフェ!
優しいお値段ですね
一口サイズでいっぱいで食べれそう(笑)
パルコの中にあるのですね!
ぜひぜひ行ってみたいです♪
ジュリア*ママさんへ (モナ茶母)
2011-07-17 23:14:33
お祭りは3日とも雨で、私も行かずに終わり
ました
仮装パレードは大丈夫でしたが、吹奏楽の行進は残念ながらありませんでした。

モナカ、まだまたげないでいます

ゆずのゼリーが美味しかったですよ~

コメントを投稿