~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

なぜか寝ないモナカ

2008-10-23 11:32:38 | モナカ・茶々丸
       車での移動中、特に遊んだ後はすぐ
       寝る体勢に入りウトウトの茶々

       でもモナはいつもこんな感じです







ドライブを楽しんでます





こちらはダウン寸前の茶々



  昨年、茶々が来る前ですが、富良野に一泊しました

     この時も長時間ほとんど寝ませんでした
     落ちつかないのか?緊張してるのか?
     少し寝れるとモナにとっても良いと思うのですが・・・


      その時の様子を少し




   「 彩香の里」 一面のラベンダー




      「富田ファーム」 きれいな花畑





       泊まったペットO.Kのコテージの前で

       モナカも楽しそうでした
       
       今年は行けなかったので来年は何処かと
       思ってます

       

           茶々「今度はボクもいるよ~
                ボクだけおいていかないでよ~」









    ケーキと生キャラメル
      


       ケーキはMrs.NewYork
       生キャラメル  〇畑牧場のではありませんが
               こちらもおいしい




      


      
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-10-23 19:13:37
モナ茶母さん こんばんは~~

昨日は来られなくてごめんなさい

あちこちで、2ワンとも楽しそうですねえ
去年のモナちゃん やっぱり小さいわねえ 可愛い
来年は2ワンでどこかお泊り決定ですね!!

今、生キャラメルってあちことで売り出してますよね

ケーキが美味しそうだわ
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2008-10-23 21:53:26
おおお~ モナちゃん幼いよ♪ ってそれよりもなによりも~腕が細い!! ママさん? 娘さん?? 
ほっそ~~~い♪いいな~
ミキコタはまだ私の実家以外はお泊りがないからな~
来年はお泊りしたいね~♪ 茶々君~来年はどっちが先にお泊りかな~
そのケーキ・・食べたい・・食べた~~~い!!
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2008-10-24 13:21:02
いつでもお待ちしてますよ~

来年の2ワンでのお泊り想像すると、楽しみだけど
大丈夫かなという不安も
そのころには、茶々のわんぱくやビビリも少しは落ち着いてるかな

この生キャラメルは砂川のハイウェイオアシスに売ってたお土産です。とろける感じででした。
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2008-10-24 13:32:28
残念ながら、二女と三女です
私の腕は2倍くらいあるかも

初めての泊まるので吠えないかなと緊張してましが、お隣の女性4人のグループさんがけっこうにぎやかで
かえって気持ちが楽になりました。

ワンコ好きの女性オーナーさんで帰り写真を撮ってくれたのですが、モナカがとても良い表情で撮れていて
その技にびっくりでした。
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-10-24 20:37:54
ドライブ中の2わんの様子
意外ですね~~
逆っぽいイメージがあるので・・・
モナちゃんはどこに行くのか気になるのかな??

ももたろは 行きはモナちゃんのように外を眺めてるけど
帰りは 即行で寝ちゃいます
しかも、かなりリラックスして 
真横になってます (o^□^o)

ラベンダー畑、きれいですね
娘さんたちも北海道の色白美人さんなんでしょーね
そんな雰囲気のお写真です (☆‘∀‘☆)

モナ茶ちゃん、お泊り旅行いけるといいね♪
ももたろも1年以上お泊りは行ってないです UTェTU

「今の所は、モナ茶との毎日を楽しむしかなさそうです」
  ↑ じゅうぶん、シアワセですよね~
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2008-10-25 10:54:12
たまにしか車に乗らないので、慣れてないのかな~
モナも寝れるようになると、少し長距離も安心なのですが・・

富良野は好きな場所です。日帰りで行くことも三女が小さい時はパジャマのまま車の乗せ、服と歯ブラシ持って、朝五時半出発。富良野に着いたところでお目覚め「ここは何処?」なんてこともありました。富良野、美瑛の風景は心を落ち着かせてくれます

今日の土曜日もモナ茶と私だけ、散歩を終えてお休み中の2ワンの寝顔をみながらブログを楽しむ
やっぱりシアワセです。
返信する
Unknown (annママ)
2008-10-28 00:59:47
モナちゃんはに乗ると寝ないんですね。

茶々ちゃんは寝ちゃうってannと一緒です。

annもすぐ寝ます

去年はお泊まり行ったんですね。

ラベンダー畑きれ~い

一度見てみたいです

ケーキも美味しそう

北海道は美味しいケーキ屋さんが沢山ありますよね。

生キャラメルも食べてみたい
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2008-10-28 20:09:57
一面のラベンダーや花畑は本当にきれいですよ。
一番きれいに咲く頃は観光の方がたくさん、駐車場も混んで並びました。それで、2回目からは朝はやくでかけて、人気の場所は朝一番でみることにしました

TVで東京のおしやれなスィーツのお店があると画面に釘付けです
トップスのケーキ食べたいな~
返信する
Unknown (annママ)
2008-10-29 16:45:58
トップスのケーキですか~

私はくるみの入ったチョコレートケーキが好きです

代理店は無いんですか?
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2008-10-29 23:10:41
私はチョコレートケーキしか食べたことないんですよね。他のも食べてみたいです

たぶんこちらにはないと思うのですが・・・

羽田空港で売っていて、他のお土産があり持って帰れないと思いあきらめたのですが、やっぱり買ってくれば良かったと後悔しました

返信する

コメントを投稿