~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

月曜日はねむいよ~

2010-04-13 09:02:21 | モナカ・茶々丸
きのうの月曜日、朝7時過ぎにはみんなでかけて
モナ茶は朝ごはんを食べたあと、即2度寝です






モナ。。。貫禄あるな~
茶々、可愛い
カメラを向けたので薄目ですが、ぐっすりの2わんです。

11時ころやっと起きてきました(笑)
ひととおりクンクンしながらウロウロしてるけど
静かなモナ茶



モナ「茶々もおとなしいですね~」


そうだ、今晩は三色丼ならず、二色丼と大根の味噌汁は決定だけど
あとはどうしようと?
でレシピ探しをしていると・・・



足元で茶々は



ダル~ン(笑) モナもいますよ~
今日は茶々はおもちゃも出さず

時々方向転換



そして12時を過ぎると腹時計かな

みつめるモナ 



接近してさらにこちらをみつめるモナ茶



モナ茶「ママさん、忘れん坊だからな!
    そろそろですよ!」


待っているのはこの言葉

「さあ~、おやつにするかな~」




来た、来た~

モナも喜んでます


そして、午後も。。。。



やっぱり眠たいモナ茶でした




  



   あと一品のおかずは・・ 



水菜、きゅうりに韓国のりをのせて




水菜ときゅうりを人気のこれで和えて醤油を少し!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2010-04-13 10:18:32
ワンコって人仕事(?)すると寝ていますよねぇ~♪(*^_^*) またそこがかわいい~!にょろ~~んてしている茶々くんが小太郎の姿とかぶっているよぉ~♪(*^^)v
あっ! その桃ラー!! 最近全く売っていません・・(-"-)・・ 以前は普通に買えたのに・・お願いだから人気商品ってTVで取り上げないで欲しかった・・(泣) それ!納豆に入れて食べるの好きなんですよぉ~!! でもね・・沖縄の大人気ラー油はあるんですよ・・
丸井デパートで普通に売っていたんですよね・・以外な食品の売り場に「なぜこれが?」ってね(笑) こっちは辛いですよ♪
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2010-04-13 13:19:01
私も、この記事更新しながら「コタくんに似てる」と思ってました

私はこの桃ラー(笑)、以前に買ってて半端に
残ってたので昨日使い切りました。
次、買おうと思ってたのに
沖縄のもTVで長蛇の列見ました。

こちらはさっきから時々凄い風
ミキコタママさん、ドーム気をつけて行って
きてね~
返信する
Unknown (けい♪)
2010-04-13 13:36:41
モナ茶母さん こんにちは~
アハハ♪ 二度寝ですか^^いいですよね。
うちもお昼くらいまで寝てる…
食っちゃ寝のソラちゃんです!

そうそう このラー油、こちらでは売り切れ状態で買えないんですよ
食べてみたい^^
あえものに使うのも美味しそうですね

ソラの誕生日にはお祝いのコメント ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ももたろ。)
2010-04-13 15:06:21
茶々くんの寝てるとこ、ほんとにかわいいですね
おやつをもらうのに慌てて、冷蔵庫?に手をかけちゃってるのも、ももたろと同じ 笑

このラー油、はじめてみました
北海道の限定品?? おいしそ~!!
返信する
Unknown (ミント)
2010-04-13 21:45:06
モナ茶母さん、こんばんは~
あははっ♪
モナ茶ちゃん、2度寝ですか(●´艸`)
良いですね
やっぱり月曜日は眠いのかな?
うちのレンランも土日で遊びつかれたのか?
月曜日は、朝から夕方くらいまでグッスリです
でも、お昼頃になるとお座りして見つめてきます
オヤツの時間が分かるんだね(*´∀`)クスクス
モナ茶ちゃんの見つめるお顔が可愛い~

あっ!
ラー油、人気ありますよね
お友達のところでも良く見ます!
昨日は、TVでもやってました☆
そんなに美味しいのかな?

返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2010-04-14 20:57:03
中学の娘「モナ茶いつも寝れて、可愛いって言われていいな~、私も犬になりたい」とつぶやいてました(笑)
わ~、私も食っちゃ寝だわ

うちも2個目買おうと思ってましたが、今
品切れみたいですね
娘たちはごはんにのせてましたが、私はちょっと油が気になって、和えたほうが食べやすかったです。ぎょうざのたれに一番使ったかな
返信する
Unknown (しぇりまま)
2010-04-15 01:35:51
我が家も、午前中…もしかしたら夕方まで
ず~っと寝てますょ。
夕方のお散歩タイムになると、ソワソワし始めるの。
モナ茶ちゃんたちは、オヤツタイムが決まっているのね。
嬉しいワクワクの時間なのね
茶々ちゃん、冷蔵庫に手をかけて、可愛い~
辛いもの話題のもの好きの私ですが、このラー油は知らなかった
蓋から推測するに(笑)これは、桃○ですね~
スーパーで簡単に買えそうで買えない状態なの!?
そう聞くとますます欲しくなっちゃう私って、
典型的日本人だゎ
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2010-04-15 08:46:52
おやつも、モナの分も早食い茶々は食べてしまうので、最近はいったんハウスで食べるようにしてます。お互い落ち着いて食べれるかなと思って(笑)
モナはハウスへ戻ることを考えて、この辺りで
待機です
茶々はこのとおりでが

桃屋さんので、TVでもよく登場しているので全国的に販売されてると思うのですが
品切れ状態のようですね
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2010-04-15 08:55:01
ミントさん、きのうは凄い風で、寒かったですね~

わんちゃんたちが寝ていると、こちらものんびり、そしてその寝顔や姿に癒されますよね
おやつの時間だけは寝ていても忘れないみたい

このラー油、ガーリックのカリカリ感がちょっとくせになりそうです
返信する
しぇりままさんへ (モナ茶母)
2010-04-15 09:05:35
お~、7わんちゃんがぐっすりの様子、どんなに可愛いことか
茶々は「おやつ」の声で冷蔵庫へまっしぐら
私よりはやく到着してます(笑)

そう、江戸むらさき(古っ)の桃○です。
しぇりままさんの「讃岐うどん」の記事、楽しかった~
るみおばあちゃんのは取り寄せたことも。
私たち夫婦の老後の夢のひとつが「讃岐うどん」食べ歩きなんです
返信する

コメントを投稿