~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

水あそび??

2010-08-09 14:06:13 | モナカ・茶々丸
あの、猛暑の先週の金曜日、夜も、扇風機をタイマーにして寝ても、暑くて
寝れない。。。
防犯より暑さに耐えられなく、一階の窓も開けました。
次の日、みんな寝不足の顔で起きてきました(笑

その後、暑さはおさまりましたが、湿度があります


今日の午前中、モナ茶、水遊びしました~

まずは近くを、長女、二女と軽くお散歩



カメラを向けて待っていると、元気に駆けてきました



モナカはさっそく、お水の中へ

今度、もっと大きいたらい?かプール用意してあげようかな。







あれ~っ、茶々は水には入らず。。。

その後、シャワーをかけてあげると、モナは喜んでシャーワーによってくるのですが

茶々は・・・



茶々「ボク、お水嫌なの・・・」

遠くへ行っちゃった


モナは・・・





モナ「楽し~い、もっとお水かけて~」



洗面台できれいにして



茶々はほとんど汚れてませんでした(笑







モナ「茶々、じゃまだよ~」






茶々「モナちゃん、きれいになったの」









モナ茶「おやつ、まだ??」





 これ好きだよ! 



あっという間に食べてしまいました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2010-08-09 21:30:58
モナ茶母さん、こんばんは~
金曜日は、すごい暑さでしたよね
私も暑くてなかなか眠れませんでした。。

水遊びしたんですね!
モナちゃん、気持ち良さそう~
茶々ちゃんは、お水が嫌なのね
暑い日は水遊びが最高ですよね

ペットの牛乳のゼリーカップ?
初めて見ました!!
今度探してみよっと
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2010-08-09 23:19:55
気温は下がっているのに湿度が高いですねぇ・・ここは本当に北海道なの?って思うような湿度の高さですねぇ・・やっぱりおかしいよね! 小さい頃は「北海道でお米は作れない」だったのが今では「米どころ北海道」ですよ!! 私たちが80歳の頃にはきっと街路樹が宮崎県とかにある南国の木がだったりしてぇ~!!(笑)
水遊びも確かにしたいですよね! 茶々君なモナちゃんにしているしぐさは小太郎そのものです!首のところをクンクンしてハムハムするんですよねぇ~♪(^v^)  
返信する
Unknown (さみっちゃん)
2010-08-10 08:22:59
モナ茶母ちゃんおはよぉ ^^

そちらは暑いとゆ言葉とは縁がないものだと思ってたアタシ。。
北海道が30度超える気温になるなんて温暖化がどんどこ進んでるんだね(;・∀・)

暑いのにお散歩行ってえらいなぁ~
うちは飼い主が玄関の外に出た瞬間に溶けそうになるので
2わんの散歩は却下されておりますよん^^;
オヤツは牛乳のゼリーなの?
前に牛乳寒天を作った事あるねんけどあれと同じ感じかな~

↓モナ茶ちゃんたちメロン食べたのね~♪うらやまし~!!

娘ちゃんのケーキもおいしそうだぁ♪
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2010-08-10 17:58:51
今日も、暑い日でしたね~

レンくんランちゃんは、プールがあるんですよね
いいな~
茶々は私がホースを持つと逃げていくんです
牛乳のゼリー、かなり気に入ってるモナ茶
です
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2010-08-10 18:08:19
除湿機が欲しいな~と思うくらいですね
ほんと、確実に気候が変になってきてますね。
ゴキブリだけは、本格的に北海道に来て欲しく
ないです
一度、京都で見て、ぶっ飛びました(笑

コタくんも首の所、クンクンですか
ほんと似てますね
返信する
さみっちゃんへ (モナ茶母)
2010-08-10 18:15:47
今日はありがとうね~
石鹸さんたちも、全然とけてなかったよ


この日は曇り空でアスファルトも暑くなか
ったので、お散歩OKでした
そうそう、牛乳寒天と同じだと思いますよ。

暑くてもケーキは食べれるのよ。。。
なので夏痩せは期待できずです(笑
返信する
Unknown (さみっちゃん)
2010-08-11 08:57:41
おはよぉ♪

石けん溶けてなくてよかったぁ゜(*´∀`)゜.:。+゜
GAGOME MILKはかなり昆布くさいけどもちもちの泡で
洗い上がりがとってもしっとりつるつるになったよぉ~
がごめ入りは使い心地サイコーだしまた作る事にしたよぉ(〃▽〃)

あっ!今日モナカちゃんのお誕生日だよね?
お誕生日のブログ更新するのかな?するよね??
実は今日から2日ほど旦那実家に出かけるので見に来れない(TT)
ここに書くけどごめりんこ。。

モナカちゃんお誕生日おめでとう(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆
今年も素敵な1年でありますように♪♪
返信する
さみっちゃんへ (モナ茶母)
2010-08-11 09:28:55
これからお出かけ、いってらっしゃい

もう、またまた魅力的な石鹸ばかりで、
どれから使うか迷ってしまうよ
あの昆布が石鹸って不思議だな~(笑

モナカにお祝いの言葉ありがとう
後で更新する予定なので、帰ったら覗いて下さいね
返信する

コメントを投稿