~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

ソフトクリーム

2008-08-14 14:25:33 | モナカ・茶々丸
    小樽も暑い日が続いてます

   



     「この頃、モナ姉ちゃん寝てばかりだな~」



  こんな感じでダラ~っと寝てます
        横では、扇風機が回ってます

 


     先週の出来事 



茶々「わー、たくさん人がいるな~」
 モナ「ここは、小樽の六花亭だって・・・
    お姉ちゃんたち入って行っちゃった


      目的はこれです




先日、帯広で食べた「雪やこんこ」
      娘たちは留守番で食べてなかったので・・・

      娘たちにも好評でした
   
      2ワンも「何々」とよって来て
      車の中は大騒ぎでした

      


  


       






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2008-08-14 22:19:58
六花亭だ!!札幌市内にもあるけど・・実はまだ一度も入ったことがありません。。中はお土産屋さんなのかしら??それとも喫茶店になっているのかな??
雪やこんこ!おいしいですよね♪
あ~ アイス食べたくなってきた! 
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2008-08-15 10:36:06
小樽の堺町にあるこのお店は、1階はおなじみの
お菓子がたくさん、2階でコーヒーやプチシュークリームが楽しめますソフトもこちらで販売
してます。
このソフト、はまってしまいました 笑
我が家から比較的近いので、また行きたいなと
思ってます


返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-08-16 13:46:13
モナ茶ちゃん、一緒に連れて行ってもらえて
よかったね(^^♪

「雪やこんこ」モナ茶ちゃんのブログで初めて知りました☆
ソフトクリームにチョコがのってるんですか??

カップに 書いてある
まじりっけなしってのがイイですね(*^^)
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2008-08-17 13:46:02
元々、「雪やこんこ」というほろ苦のココアクッキーにホワイトチョコがはさまったサンドのお菓子があるのですが、ソフトにのってるのは、そのクッキーです。ソフトの名称は「雪やこんこ まじりっけなし」
です

モナ茶が車で何処か行けるのは、主人が帰省中の時
だけなので、モナカはいつもと違うお出かけができるのが、楽しみのようで、終始主人の行動を目で追うストーカー状態です
主人が「モナカ、車で行くか?」というと、ハイテンション茶々はよくわからないけど、一緒に喜んでるって感じですね  笑
返信する

コメントを投稿