~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

似合うかな?

2011-06-04 08:53:21 | モナカ・茶々丸
早いもので、もう6月4日 くもり空のモナ茶地方です。

少しあたたかくなってきましたが、
毎日気温差があり、朝晩は肌寒いことも
先週から娘達咳が。。。。
水曜日、私も、夜、寒気がして  
久しぶりに風邪をひいたかな??と
9時に寝てしまいました。
翌日には元気回復でよかった~



先日、お友達から布地やレースなどハンドメイドの小物を
たくさん頂きました
ありがとう
さっそく使わせてもらってます。

可愛い布地でモナ茶の服を作りました~



着てみようね!





モナ茶「似合いますか?」




すぐにモデルさん、そっちのけで遊びだしてしまいました(笑





茶々は、ひものおもちゃ大好きで、満喫してます


モナは・・・

「あ~、あのおもちゃか」 と遠目で


確認中かな?



モナ「音の出るおもちゃの方が好きなの」




茶々「ふ~ん、そうなんだ~」


写真を撮り終え、ダラーっとしてると
娘に撮られてしまいました(笑


いつも、膝の上をキープするのはモナ
横にぺったりが茶々。
モナ、けっこう重いです。。。(笑








           ハンドメイド  

   

エコバッグ

ポケットの位置がずれてますね~ ひもをほどくとたくさん入ります!






               お弁当  クッキー 

    


見事に茶色と、緑だけのお弁当
三女、お弁当のミニトマトを嫌がるので、いつも彩りがいまいちです。

      


  

 








    

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリア*ママ)
2011-06-04 21:48:50
モナ茶母さん こんばんは~☆
風邪でなくて良かったですね^^
おかしいかな・・・って思ったら早く寝るのが一番ですね!
娘さん達の咳は大丈夫でしょうか~?
今日は竜巻注意報が出て、いきなり凄い雨とカミナリでまたまた週末のお天気が悪かったですね
明日からは気温も上がってお天気良くなりそう~
手作りのお洋服、とっても可愛い~ お似合いです♪
モデルもバッチリ決まってますね!
茶々くんはヒモのおもちゃが好きなんですね~
ジュリアも同じシリーズの持ってたけど、
どうやら敵みたいで、ブヒブヒ言いながら戦ってましたー(笑)
ハンドメイドのエコバック、可愛い

いろいろ増えてますね!
お弁当もクッキーも美味しそう♪
返信する
Unknown (ミント)
2011-06-04 21:50:16
モナ茶母さん、こんばんは~
寒暖の差があるから、体調崩しやすいですよね!
お互い、気をつけましょうね~

おぉ~
またまた可愛いお洋服
モナ茶ちゃん、似合ってるよん

茶々ちゃん、おもちゃをカミカミ楽しそう
かわいいっ

ハンドメイドのエコバッグも素敵
たくさん入れられて良いですね
クッキー食べたーい
返信する
ジュリア*ママさんへ (モナ茶母)
2011-06-05 22:21:31
今回みんな咳がなかなかとれなかったのですが
やっと治ってきました。
昨日、こちらも突然大きな雷からはじまって
かなり続きました
TVもブチブチ切れてこわかったです。

ジュリアちゃんはおもちゃと戦うの?
おしとやかなジュリアちゃんから想像できませんよ~(笑
返信する
ミントさんへ (モナ茶母)
2011-06-05 22:33:17
ちょっと寒いな~と思いながら、暖房を我慢したり、一枚着なかったのが、私はいけなかったようです。
ミントさんの学校は流行ってませんか?

洋服、似合ってますか、うれしいです
クッキー、ついパクパク食べ過ぎてしまって
返信する
Unknown (ももたろ。)
2011-06-06 11:23:24
似合う 似合う
夏に向けて涼しげでいいね
茶々ちゃんも、ちゃんとカメラ目線してくれてますね 笑

モナちゃんが膝キープなんだ。。。
お姉さんだから茶々ちゃんはちょっと遠慮かな?
ももたろはひとりっ子なので好きな場所をいつでもキープ
膝に乗っかって、カーペットを延々とペロペロするのがももたろの趣味?日課?です

4㎏弱でも1時間以上乗っけると重くてお尻が痛くなります
でも、かわいいから、言うこと聞いてます


ももちゃんも、モナ茶ちゃんとおそろいの服、ほしいなー(ももたろ
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2011-06-06 21:04:15
おおぉ~ 茶々くんはひものおもちゃ好きなんですね! 小太郎も大好き♪(^◇^)その遊んでいる顔が似ているねぇ~ 小太郎は音が出るのも好きだけど・・破壊するからいつもミッキーに渡しています。(*^_^*)かわいい洋服ですね!やっぱり自分が作ったものを着て歩いている姿をみると、とても嬉しいですよね!(*^_^*)
返信する
Unknown (さみっちゃん)
2011-06-07 09:44:01
おはよん ^^

あたしも、最近熱っぽいなぁ~とかって事がよくあって
風邪?とかおもうけど次の日には治ってたり。。
季節の変わり目だからかな??

生地たち活躍してくれてうれしいよぉ♪
2わんちゃんともかわいい^^
毎朝のお弁当は何時に作るのぉ?
うちは6時に起きて作ってるーーもぉ眠くて眠くて ^^;
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2011-06-07 18:11:04
茶々は抱っこされるより、あちこち放浪して
いるのが好きみたいで、戻ってきては側で
横になってます
モナは抱かさり、そのまま寝てしまうことも多くて。。ますます重い(笑

まだまだ練習中の洋服作りですが
ももちゃん、着てくれるの?
サイズはDSかな?
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2011-06-07 18:18:20
コタくんも、ひもおもちゃ好きですか
この写真を撮った後、茶々がお口ぷっくりの
顔をしていて、長女と同時に「コタくんに似てる~」でした
あわてて、カメラを。。。
でも去って行ってしまった茶々でした(笑

次はパーカーつきの洋服に挑戦しようかなと思っています!
返信する
さみっちゃんへ (モナ茶母)
2011-06-07 18:33:23
そちらは梅雨影響もあり、体調管理大変ですね。
色々使わせてもらってますよ~
娘もバレッタ作りにレースたっぷり使えるって
大喜びです

私も6時起きで作ってます、土日もお弁当のことが多くて
今日はみんな帰りが遅いのよ~
なのでこの時間にタイムです。
今晩は、親子丼。。少々手抜き(笑
返信する

コメントを投稿