~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

マウス復活

2009-01-14 11:43:33 | モナカ・茶々丸
     昨日、パソコンのメーカーに問い合わせてところ
     マウスを送ってくれました

     午前中に届きました・・・はやいな~

     早速、交換
大丈夫みたいですよかった


     以前の事になりますが・・・


     小樽のどんど焼きは7日にありました





     近くの住吉神社です
         一緒に行った二女がおみくじをひくと
         「大吉」 でした


         実は先日、映画の試写会に応募してました



私、長女、二女の3人の名前で3枚申しこんでました。
        当たったのは二女のでした
        
        「大吉」のおかげかな










モナ茶は元気よく遊んでました




     モナにおこられてる茶々です




おいしかったです 



久しぶりに食べました

















     

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい♪)
2009-01-14 14:44:24
こんにちは~
マウス交換、メーカーで保証してくれたんですね^^
直って良かったですぅ♪
二女さん 大吉のおかげでいい事ありましたね
私も大吉だったけど…何もないなぁ。
モナちゃん&茶々ちゃん、ケンカ?
ケンカするほど仲がいいっていうし(笑)
「白いプリン」美味しそうですね 
「白い恋人」もいいなぁ~ 白いってつくものが
やはり多いのですね♪
うちのパパさん 北海道出張ないかな…。
返信する
けい♪さんへ (モナ茶母)
2009-01-14 15:11:19
マウスの問題だけでよかったです
使い慣れたパソコンはやはりいいな~

けい♪さんも「大吉」でしたね
今にきっと良いことがありますよ

茶々があまりしつこいとモナが一喝することがあります

白いプリン、たくさんのお菓子屋さんが販売してます。こちらは小樽「あまとう」のプリンです
返信する
Unknown (ゆうモコママ)
2009-01-14 16:57:17
良かったね~PC復活!やっぱりマウスだったんだ!
まあおみくじ大吉中々ひけないわよ 感染列島当たったの!私この本は読みました
良いこと沢山続くといいわね。
あ~白い恋人だ 私これに目がありません…北海道の美味しいもの沢山食べたいよー。プリンもいいなぁぁ
モナ茶姉弟~また来るね
返信する
ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2009-01-15 10:26:22
今日は吹雪きです

マウスだけですんでよかったです

ママさん、原作読まれたのですね。今晩見に行くのが楽しみです。この天気夕方までにおさまって欲しいな~

白い恋人、久々に食べましたがチョコが多くなったような気のせいかな・・美味しかった

返信する
Unknown (ももたろ。)
2009-01-15 18:55:03


故障時の対応の早さ、キモチがいいですよね(^^)

スイスイマウスになりましたか??



モナちゃんのモモのおもちゃ、ももたろも持っていましたよ  (*ゝ∀・)ノ

かわいいモモおもちゃ、お気にいりだったけど
ランでよそのわんちゃんに持っていかれ
ももたろが奪いかえすことなんてできるわけもなく UTェTU
わたしも知らないわんこのヨダレべたべたを取ってくるのをためらって 
そのまま置いてきちゃいました (-ω- ;)

すごくなつかしいです


ところで、なんで茶々くん怒られたの? 笑
かわいい2わんちゃんだね
返信する
Unknown (ミキコタママ)
2009-01-16 08:26:37
ふっか~つ♪良かったね(●^o^●)
私の近所ではお飾り集めるけど焼きは・・?住宅が多くてやっているのかな? どこかへまとめて持って行っているかな?? 今は消防法があるから・・
試写会・・最近全く当たらなくなりました~ 携帯サイトから各TV局で募集しているからサクサクと応募するんだけどね・・・ どうでした?
なんか外出るのが怖くなりそうな映画ですよね。。
白い恋人・・久しく食べていないけど・・たま~~~に食べたくなるよね!! ここの会社の工場行ってみたいけど・・我が家からは遠いので、まだ行ったことがないです~
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-01-16 13:24:53
自動音声が続きやっと人の声が聞こえて安心しました
マウス、スイスイでついついの前にいる時間増えてます

このおもちゃ、家では「ももちゃん」って呼んでます
ももたろ。君、とられちゃったんだ

茶々はモナについて行ってはちょっかいだして、しつこいと時々モナが怒ります
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-01-16 13:45:30
小樽も焼く前に「プラスチックはずしてください」と分別の呼びかけがあります。我が家はたいていこの日が初詣です。受験生がいる時だけ元旦に行き、お守り買ってます

妻夫木君カッコイイからと応募しましたが、実際あったらと思うと、ほんと怖かった緊張して見てしまいました。

工場、小樽からは近いので行ったことあります。ママさんと逆ですね(笑)
娘は学校の研修でここを選び手づくりチョコ、教えてもらってきました
返信する
Unknown (annママ)
2009-01-28 18:45:50
小樽にどんど焼きっていうのがあるんですね。

何を燃やすんですか

大吉の効果すぐ出ましたね~「感染列島」怖そうですけど、

ちょっと見たい気もします。

白い恋人の缶、変わりましたか~

いろいろあったけどやっぱり復活しましたね。

本当にいつも美味しそうなお菓子を食べていて羨ましいです~
返信する
annママさんへ (モナ茶母)
2009-01-28 21:22:04
どんど焼きはお正月に飾った各家庭のしめ縄飾りなどを持って行って神社で燃やしてもらいます。この煙を受けて無病息災をお願いするんですよ。

今年になって懸賞3つほど応募しましたが当たったのはこれだけです(笑)

白い恋人、今までの缶もありますよ~
これは頂いたんですが、可愛い缶だったのでとっておいてます
返信する

コメントを投稿