~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

すごい雪です

2009-01-15 12:51:14 | モナカ・茶々丸
         久しぶりに朝から吹雪いてます

         朝、7時から一時間以上の雪かき



今日はかなり降りました。
          この雪は排除雪を頼んでいるので
          ダンプが運んでくれます。

         冬はこの排除雪費用、屋根の雪を電気でとかす電気代
          など大変です

         でも、雪かきはご近所さんと、朝、顔を会わせるので
         「降ったね~」「大変だな~」など会話があり
         コミニュケーションになっているかも

         今日は、他のお家に来ている除雪の運転手さんが、
         「いつも、早くからうるさくして、悪いね~」
          と、我が家の玄関前の雪と、ゴミステーションの雪を
          除けてくれました。
          私もお礼を・・・
          こんなやりとりで大変な作業も明るい気持ちで
          頑張れます

          なにより、運動不足の私には一番のダイエットかも

          
          今日は高校生の娘は冬休み最後の日

          チーズケーキを焼きました

           部屋中においしそうな匂いが・・・


すいよせられるモナ茶






右から・・・左から・・・必死の茶々



モナの顔も笑えます

 ケーキはだめですが、焼き芋を少しをもらってご機嫌の
    2ワンです




        チョコレート 



このチョコ美味しかったな~
       でも我が家にとっては高級品なので
       時々しか買えません










         
         



        
          
         
         

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2009-01-16 08:32:59
ママ~(^u^) ごめんね~♪私・・・札幌にいながら全く除雪作業しておりません~
こういうとき!マンションは楽ですよね~  でも・・一戸建ては憧れます!
そうか・・屋根の雪ね!確かに昔よりは最近のお家の屋根って雪が積もっていないし軒下までツララなくて危険ではないよね・・ そうか!(納得!)
茶々君~本当に小太郎にそっくり~(#^.^#) でもその場所に我が家がいたら一緒に私も茶々君と小太郎とでウロウロしていそうです!! 
Unknown (さみっちゃん)
2009-01-16 12:38:11
モナ茶母ちゃんおはよぉ ^^

マウス復活おめでとぉ♪♪
これでまたサクサク動かせるね(^-^)

それにしてもすごい雪!!
除雪作業でダイエットしたい~~~
今のさみに必要なのは体を動かすことなのよね。。
なのにいつもゴロゴロ。。
Wii なんて毎日30分ぐらいしかやってない ^^;
しかもそれ以上に食べてるし。。
こんなんで痩せるはずがないよね。。

チーズケーキ!!おいしいにおいがぷんぷん!!
2ワンちゃん達もそれはそれはお鼻をフンフンさせるよね+(人´∀`)°+°
広いキッチンのシンク下にあるオーブン憧れです ^^

でで、そちらではまだ冬休みなんやね~
もしかして夏休みは短いの?
Unknown (さみっちゃん)
2009-01-16 12:40:37
あれ??
さっきコメント入れたのに入ってないよぉ(TT)
なんでだろぉ。。

Unknown (さみっちゃん)
2009-01-16 12:41:02
ごめん。。↑コメント入ってた ^^;
Unknown (ゆうモコママ)
2009-01-16 13:19:01
こんにちは~

チーズケーキの香りがしてきそうですよ!

固定しないガードもいいわよねえ
我が家も買おうかな
もう二人がキッチンにずっと居るので邪魔だし危ない時もあるし・・・

すごい雪ですねっ! これが普通なんでしょ?
これじゃアスファルトが見えないもんね
これから午後恒例のロング散歩に行ってきます

チーズケーキ食べたい・・・
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2009-01-16 14:37:58
娘たちが家をでたらマンション暮らしがいいな~と思う私です。
この屋根の電気代がつけっぱなしだとけっこうな金額に節約して止めてると雪がかたくなって
かえってとけにくいみたいだし、なかなか調整が難しいんです

私もモナ茶と一緒にうろうろしてましたよ(笑)
「まだ、食べれないの?」なんて聞きながら・・・



さみっちゃんへ (モナ茶母)
2009-01-16 14:56:39
なおってよかったです

朝、除雪するとお腹がすくし、疲れてモナ茶とお昼寝したりと、ダイエット効果はなんですが(笑)

息子ちゃんのケーキみましたよ
大きくてもおいしくてみんなですぐ食べちゃうんじゃないですか
側面にのアイデアいいですね

学校やっと三人とも始まりました。
夏休みは8月の20日過ぎでだいたい終わりますね。

ゆうモコママさんへ (モナ茶母)
2009-01-16 15:12:44
モナ茶も台所好きですぐ来ますよ。このガード、長さが変えられるので便利です。茶々は力任せで押してくるんですよねやっぱり男の子だわ~

雪はこれがふつうですね
3月になるともうすぐ春って感じになるので、冬も折り返し地点かな

今日TVで富良野のお店のチーズケーキが東京の物産展で売られてる様子が・・りんごのキャラメルソースが入っててとっても美味しそうでした
Unknown (ももたろ。)
2009-01-16 19:13:49


ホントにすごい雪ですね  おぉ(゜ロ゜屮)屮
雪どけ、大変そうだけど
考え方によっては良いことですね☆
春が来るまで がんばってください

茶々くん、ながーーーいなぁ (〃゜∇゜〃)
必死さがトテモ伝わってきます 笑

もうちょっとで超えられそうだね・・

ゴキゲンの2ショット、表情がそっくりだね

この高級チョコ、気になるぅ!!
あ。ダイエット。。。 (-∀-;)

ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2009-01-17 09:35:24
今日は朝から晴天気持ちいいです
茶々は長くてやせてるので、「うなぎ」みたく寝てる時あります

このガードも茶々が押していつの間にか、けっこう移動してることが・・それと横の隙間から脱走することも(笑)
モナがしないことやできないことを次々やってくれる茶々なので目が離せませんが、「ダメ」って言うとすぐやめます。一方モナは聞こえないふりして悪さを続けます

コメントを投稿