~モナ茶cafe~

♪わがままモナカと、マイペース茶々丸の日記♪

静かにしてね

2008-10-30 16:56:13 | モナカ・茶々丸
       月に一度モナ茶に静かにして欲しい日が


       お寺さんのお参りの時です。
       以前は、はじめはワンワンしてても
       お経がはしまる頃には静かになってたのですが・・・


       最近はなかなか静かにならず、今月は
       それぞれ、クレート、バッグに入って
       別室へ



       「さあ~終わったよ、出て遊んでいいよ

        久しぶりのクレートがめずらしかったのか



出たり入ったりと遊んでます













なかなか楽しそう、静かでいいわ~


      こちらも、のんびり



       でも静か過ぎ

       ふと見ると・・・





モナはガジガジ






茶々はチャックをカミカミ


      いつもクレートは物置みたいな部屋に
      ビニールに入れてしまってるのですが
      非常時のためにモナ茶の近くに置いておくことに
      あとフード、リード・・・
      他に必要なモノは何かな



      ところで人の非常時の対策は・・・

      実は何もしてません

      私たちが無事でモナ茶も守れるのですよね
      早速、取り掛からなくては


     



        昨日のおやつ 

        ドーナツ作ってみました



        シナモン&シュガー

          形はふぞろいですが
          おいしかったです




      
  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキコタママ)
2008-10-30 20:01:28
バッグ。。購入してすぐに持ち手をミッキーに破壊されました・・(泣) クレートもミッキーに破壊されてます。。 でも・・バッグは現在ミキコタが大きすぎてて対応できるものがありません。  クレートはダックス用のを押入れに入れていますが・・非常用ってどうしても今の生活に追われて後回し・・ 一応フードとシーツは常に常備はしていますが・・って感じですね 夏にキャンプしない我が家だけど、テント購入しようか考えました。。やっぱり災害を想定して・・でも今の生活を優先しちゃいました~   う~ん・・難しいけど・・やっぱり必要ですよね~ 
返信する
ミキコタママさんへ (モナ茶母)
2008-10-31 14:36:44
ミッキー君、破壊しましたか

この写真を撮った直後モナ茶の届かない所へ・・・

モナが来る前キャンプ用品揃えた事あるんです。
テントもあります。
初めてのキャンプ。初心者にありがちですがテント張るのにすごく疲れてみんな不機嫌に・・・
結局、一回しかテント使ってません
今度はモナ茶も一緒に行けると楽しいだろうな~

非常時の事なのについつい遊ぶ方に気持ちがいってしまいます。
返信する
Unknown (ももたろ。)
2008-10-31 20:41:24
毎月、お寺さんがみえるんですね

ウチは年に一度ですが、
ももたろも一緒にお経を聞いてます
ときどき、ウトウト寝ながら・・・
それで、「チーン」と言う音に
首かしげてます 
笑っちゃいけない場面だけど
笑っちゃいます (*^m^*)クス

モナちゃん、寝てるかと思ったら
カミカミだったんだ (゜.゜)w
静か過ぎるときは あやしーですね 笑

非常事態、あってほしくないけど
やっぱ、いざって時の備えはしておかないといけませんね ^_^;
返信する
Unknown (ゆう&モコママ)
2008-11-01 12:31:42
こんにちは~~

昨日はパソコンが具合悪くて訪問も出来ませんでした
ごめんなさ~い

我が家にはクレーとはないな・・・
でもフード、シーツ・お水・は常に常備してますよ
人用もある程度は常備してます

使うことがないのが一番なんだけどね

地震が一番怖いかな・・・やだやだ

ドーナツが美味しそう!!
生地から手作り?
返信する
ももたろ。さんへ (モナ茶母)
2008-11-01 18:26:52
お経を聞いて寝ちゃうなんてももたろ君たら 
首傾げるなんて可愛いな~

モナのほうが、音なしで悪いことしてる事多いんですよ

火事、地震など想像すると怖いのですよね
返信する
ゆう&モコママさんへ (モナ茶母)
2008-11-01 18:36:45
パソコンの調子はどうですか?

小樽は割りと大きな災害がないので、つい油断してしまいますね

ドーナツは生地の発酵はホームベーカリーでやってみました。出来立てはふわふわでおいしかったです。
次の日はちょっとかたくなってしまいました

返信する

コメントを投稿