脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハははははは~(*^。^*) 干す 干す 干す そげーも干す?初相乗り

2017-01-12 13:08:22 | 日記
布団を干す時に利用する駐車場の柵
には、高菜が、びっしり

物干竿にも所狭しと高菜が、

反対側には椎茸が

雑草に紛れて、ネギ・シソ葉・春菊・天竺・プチトマト・フルーツトマト・風に飛ばされた種が育ち、一人生えした地きゅうり・茄子・かぼちゃ・等々季節に応じて様々な野菜が育つ自宅前の駐車場。無人青空市場ができそうです。

が、

せっかくの快晴。洗濯物が干せないではないですか(^_^;)
高菜の横に詰めて干したら、風になびいた洗濯物が高菜とピタッ。
洗濯物を振って取り込み、畳む。
(ん?何か付いちょん?高菜?枝?)
細長い緑色の付着物を発見。
取り除こうと指先で掴んだら、
むにゅにゅ。
柔らかい。何か嫌な予感。
くにょくにょ。
ヒッ!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
指先にふれていない部分が左右に
動き初めました。

勘弁してよ~Σ(- -;;ノ)ノ 振ったのに、洗濯物にしがみついていないで、ポトンち、落ちてよ~。
無農薬でこまめに虫捕りせずに父が育てた葉野菜には、多々驚かされるので、葉を1枚めくる度に恐怖感。
水洗いしていたレタスから、バッタか、何か分からないけれど、虫がピョ~ンと跳ねてシンクの外へ飛び出したことも。
ショックのあまり、一瞬で固まってしまいました。以来、父が育てた葉野菜を下ごしらえするとき、あの時の【ピョ~ン・ショック】が蘇り、恐怖感を押さえながら
ぺリッぺりぺり
葉を1枚1枚剥いでいきます。




先日、病院の玄関で、タクシー会社に電話。
「タクシーで何処まで行きなさるの?」(*^。^*)
老婦人に声を掛けられました。
「AA町です。AA薬局の裏の方です。」(・。・)
「私も。同じ方向なので、一緒に乗せてもらえんかえ?(乗せてもらえない?)丸食(スーパー)でも、どこでもいいところで降ろしてもらってもいいから。」(*^。^*)
「私も買い物したいので、じゃあ、丸食まで一緒に。」(^◇^)
「助かるわぁ、ありがとう。」(*^。^*)
タクシーの相乗りは初めてでした。初対面で、知り合ったばかりの人でしたが、タクシーの運転手さんも交え、老婦人が嫌がらせを受けた実話を聞き、
「へえ、私も含め、いろんな人がおる(いる)なあ。」


おかげで目的地まであっという間の時間でした。
お互いが譲り合うので、タクシー料金は半々払い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳ウハウハはははははあ~(*^... | トップ | 脳ウハウハははははは~(*^。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事