あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

猫の耳の怪我&ハッスルするブンチョ(^^♪

2019-02-11 12:55:19 | 
空ちゃんの耳が腫れていたので

パウチに抗生剤を入れて食べさせました。

それが数日前のこと。

そして今日、こうなってました。


   


まだ少し腫れていますが、


   

   
傷も乾いているようだし、


   


とにかく膿が外に出てよかった。


   


念のため今日も

薬入りのパウチを食べてもらいました。


   


転げまわるものだから汚れ放題。


   

   


フケだらけの五郎ちゃん。


   


ブラッシングしたら


   


少しマシになったで。


   


今日はデッキのおうちで

ご飯が出なかったの?


   


珍しくボロボロちゃんまで登場。

全員 食欲旺盛なのが嬉しいっす。


   


おまけは桃太郎。


   

   


ハッスルし過ぎてボケボケやん。


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふーか)
2019-02-12 02:13:19
空ちゃんの耳のケガ 心配ですね。😿
中谷百合さんのブログで ちょうど
耳が扁平上皮癌の猫が連れて来られた事や、耳が血腫の猫の内容の日の所を見たりしてたので、○山にいた扁平上皮癌で可哀想だったシロちゃんの事を思い出したりして…

空ちゃんのケガの写真を見てドキッとしました。
どうしたんでしょう?ケンカで爪がくい込んだ等の化膿なんでしょうかしら?
ダイちゃんも前に首の近くに似たようなケガがありましたよね。あんずさんの抗生剤で早く治るといいですね。💊
ふーかさん。 (あんず)
2019-02-12 07:47:42
ふーかさん、おはようございます。

扁平上皮癌は白猫に多いそうですね。
空ちゃんの耳の異常は、
ご飯を食べに現れなければ気付かなかったでしょう。

これとまったく同じ症状が
滝〇川のセイちゃんに出たことがあるんですよ。
やっぱり同じように腫れて膿んでたのが
ある日突然破裂していつのまにか治りました。
空ちゃんもこのまま治るといいのですが。

コメントを投稿