あんずの流れゆく日々♪

光陰矢の如し。
飛ぶように過ぎ去る日々を
大切に&楽しく&悔いなく。
鳥や猫との触れ合いを綴った画像日記♪

日光浴のメリット(^^♪&α

2023-10-18 10:57:36 | 日記

ヒト同様

鳥の日光浴にも

メリットがあるんですって。

 

      

 

1:丈夫な骨をつくり病気予防になる

2:ストレス解消して羽艶が良くなる

3:体内時計と自律神経を整える

4:殺菌効果になる

 

      

 

季節によって

陽にあたる時間を調整しながら

 

      

 

強制的に日光浴させられる

きびだんごです。

 

      

      

デッキの2ニャンも

 

      

 

部分的に日光浴中。

 

      

 

おまけは

連日 食卓にのぼるギンナン。

 

 

 

ビールと相性がいいですぅ。

 

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-10-18 14:56:18
これから寒くなるとチェリーは日光浴出来なくなるわ
吹雪の合間の貴重なお日様に無理やり日光浴が例年よ(笑)
返信する
みゆきんさん。 (あんず)
2023-10-19 08:09:22
ワンちゃんの日光浴(散歩)は
お天気に左右されますものねぇ。

貴重なお日さまを
最大限に活用してくださいね。
返信する

コメントを投稿