泣き虫ダイバーのひとりごと

海大好きダイバーが、肺ガンになりました、日々の生活をぽつぼつ書いていきます

2011年9月8日天国の海へ

聞こえません

2011-01-24 23:38:08 | 難聴
1時間休暇取って耳鼻科に行ってきました

防音室に入って聴力検査

結果は思わしくなく、全く良くなっていませんでした


先生が言うのには「突発性難聴の治療は最初が肝心で、とにかく早く治療を始めないと回復は期待できない。耳鳴りがしてから1週間してから治療始めたのは実は既に遅かった。今の時点で回復の兆しがないと、これ以上治療を続けても、期待はできない。」だそうです。

「それでもダメもとでも何とかチャレンジしたいのなら、入院してもっと強い薬を点滴するとか酸素療法とかもありますよ。」との先生の言葉に一縷の望みをかけることに・・・

紹介状書いていただいて明日、大きな病院の耳鼻科にかかることにしました
と言っても、肺がんで通院している病院の耳鼻科ですけどね・・・

予約外での飛び込みだから診察してもらえるか分からないけど、紹介状あるし、呼吸器科と泌尿器科と産婦人科と皮膚科の常連だとの強みもあるし!
強気でチャレンジしてきます



それにしても、私がこんな状況だというのに夫は飲んで帰るそうです

のんきなものです

この頃なんだか大切にされてないなぁと感じます(T-T)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喝!! (apuapu)
2011-01-25 07:22:36


旦那様には喝を
入れなくてはですね…。

お体大事にして下さい!
返信する
apuapuさんへ (くら)
2011-01-25 11:49:30
普段から残業で帰りが遅いのですが、最近は残業のあと必ず飲んで帰ってきます
私がこんなだから帰りたくないのかな・・・
返信する
そんなこと (apuapu)
2011-01-25 13:07:44


決して『私がこんなだから』
なんて思わないで下さい。
例え、負けそうになっても
自分を自分で否定しては
いけないと思います。

くらさんのせいで
病気になってしまったのでは
ないじゃないですか!!

旦那様にもっと甘えて
良いと思います。
帰って来て欲しいときは
『帰って来てよ』って
話を聞いて欲しいときは
『話を聞いて』って言わないと!

旦那様も娘さんたちも
甘えてくれるのを
待っているのかもしれませんよ(^-^)



長々しく書いてしまって
すいませんでした。

くらさん負けないで!
でも息抜きして下さいね。

返信する